【キャリア別】電話転送の料金を紹介!業務負担を軽減できるサービスも紹介
テレワーク化推進の影響により、会社の固定電話への着信を携帯へ転送する「電話転送機能」を導入する企業が増えています。 しかし「サービス導入を検討しているけれど、コストが気になる」「より電話業務を効率化できるサービスを知りた...
テレワーク化推進の影響により、会社の固定電話への着信を携帯へ転送する「電話転送機能」を導入する企業が増えています。 しかし「サービス導入を検討しているけれど、コストが気になる」「より電話業務を効率化できるサービスを知りた...
ビジネスシーンにおいて電話応対はいまだに欠かせません。 特に電話取り次ぎは、予期していない電話に対して連絡が来ることが多く、慌てることもあるでしょう。 電話取り次ぎで怠慢な対応をすれば、お客様先からの印象を下げてしまいビ...
固定電話の対応が障壁となってしまい、「電話対応のために出社せざるを得ない」とテレワーク導入に踏み切れずにいる企業も多くあります。実際に固定電話対応や電話取次のために「電話出勤」をしている方もいるようです。 テレワークを導...
テレワーク化が急速に進んでいる現在、会社の固定電話にかかってきた着信を、指定の別回線へ転送する「電話転送サービス」が普及しつつあります。 今回は、NTT(東日本・西日本)やソフトバンク、ドコモ光、auといった代表的な通信...
電話対応はビジネスに欠かせない業務のひとつと言えます。しかし、ストレスの多い業務であることも事実です。 実際、電話業務を効率化したいと考えている社員は少なくありません。 そこで今回は、電話取次ぎ業務を効率化する方法を紹介...
新型コロナウイルス感染症が流行した影響でテレワーク化が推進されている現在、電話転送機能を利用する企業が増えています。 今回は、テレワーク化に伴って注目されている電話転送機能について紹介していきます。電話転送機能の概要から...
電話対応をした時、担当者にすぐに電話取次ができるとは限りません。 電話をかけてきた相手から具体的な伝言を依頼された場合、担当者が不在であれば電話があった旨を伝言メモに残す必要があります。 伝言ミスや電話の折り返し忘れとい...
ビジネスフォンには保留機能と転送機能が搭載されています。 一度やり方を覚えてしまえば簡単なビジネスフォンの保留と転送ですが「一度も使ったことがない」という方や「違いがわからない」という方もいるのではないでしょうか。 今回...
ビジネスフォンには電話業務を効率化する様々な機能が搭載されています。 中でも内線転送機能・外線転送機能はほとんど全てのビジネスフォンに搭載されている便利な機能です。 今回は、ビジネスフォンの内線転送機能・外線転送機能の利...
厚生労働省が推進する「働き方改革」の実現方法のひとつとして、在宅勤務・テレワークが挙げられます。 在宅勤務・テレワークを導入するにあたって、まず企業が解決すべき課題となるのが「電話業務の複雑化」。 そこで、電話業務を効率...