アナログ/ISDN回線による固定電話が廃止に。企業における問題と解決策とは
NTTの固定電話サービスは、2024年の廃止が発表されました。 とはいっても、固定電話で通話ができなくなるわけではありません。しかし回線の種類が変わるため、企業で使っているシステムやサービスにも少なからず影響があります。...
NTTの固定電話サービスは、2024年の廃止が発表されました。 とはいっても、固定電話で通話ができなくなるわけではありません。しかし回線の種類が変わるため、企業で使っているシステムやサービスにも少なからず影響があります。...
2024年に固定電話(アナログ回線・ISDN回線)のサービスが終了し、IP網へ切り替わることが発表されました。 これに先立ち、固定電話を廃止する企業も出てきています。 ビジネス上では意外に重要な役割を担っていた固定電話。...
今や1人1台の携帯電話が当たり前になっているとはいえ、重要な電話はオフィスの固定電話にかかってくることが多いですね。 もしもビルのメンテナンスや落雷などで営業時間中に停電した場合、固定電話を使うことはできるのでしょうか。...
日本のビジネスシーンにおいて欠かせない固定電話。 今日では、固定電話にかかってきた電話を携帯に転送するサービスが多く登場し、「オフィスに行かなければ電話に出られない」という固定電話最大の弱点は克服されつつあります。 けれ...
毎日のようにかかってくる営業電話の対応で、業務が止まってしまっていませんか。 営業電話の対応で貴重な業務時間を無駄にしないためには、早い段階で営業電話を判断し、適切な対応を行うことが必要です。 本記事では、営業電話を見分...
会社で「社長はいらっしゃいますでしょうか」という電話を受けたことはないでしょうか。 実は、こうした社長を役職名で名指しする電話の多くは営業電話ですが、 「社長に無断で断わってよいのだろうか」 「本当に社長の知り合いだった...
会社にかかってくる営業電話に「なるべく対応したくない」と思っている方も多いのではないでしょうか。 営業電話は一度応答してしまうとなかなか電話を切らせてくれないことも多いので、できれば一切関わらないのが得策ですが、会社の電...
会社で電話に対応する場合は、声色や言葉遣いなどさまざまな点に気を付ける必要があります。 今回は、お客様や取引先からかかってきた電話を受けたり、こちらから連絡したりした後に役立つ終わり方のマナーを解説します。 この記事を読...
ビジネスにおいて電話でのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 しかし、従業員は電話以外のメインの業務を抱えていることが多いため、自社だけでは電話対応しきれない、というケースもめずらしくありません。 こうした場合に便利...
ビジネスにおいて電話は必要不可欠なコミュニケーション手段です。 同様にFAX(ファックス)を活用しているという会社も少なくないでしょう。 FAXを電話機と同じ番号を設定して1つの回線で使用する方法もありますが、この場合に...