【2024年】クラウドPBX市場のシェア率はどうなっている?
クラウドPBXの市場は近年、目覚ましく拡大しており、多くの企業が従来のPBXからクラウドPBXへの移行を検討しています。 本記事では、日本市場におけるクラウドPBXのシェア率や、シェアが拡大している理由を解説していきます...
クラウドPBXの市場は近年、目覚ましく拡大しており、多くの企業が従来のPBXからクラウドPBXへの移行を検討しています。 本記事では、日本市場におけるクラウドPBXのシェア率や、シェアが拡大している理由を解説していきます...
クラウドPBXは、インターネット回線を利用してスマホやパソコンを内線電話のように使うことができる技術です。 どこにいても会社の電話を受けることができ、離れた場所にいる社員と内線で通話したり、受けた電話を転送したりできるク...
どこにいてもインターネット経由で会社の電話システムを利用できるクラウドPBXは、電話対応業務を効率化し、柔軟な働き方をサポートする魅力的なサービスです。 しかし、従来のPBXを利用した電話システムとは異なる点も多くあるた...
取引先や顧客からの電話を受けてオフィス内で転送できる内線電話システムは、ビジネスには欠かせないものですね。 一方で、従来の内線システムは設備に高額なコストがかかることや、固定電話のために働き方の柔軟性が失われるなどのデメ...
電話対応中に「これって正しい敬語なのかな?」と疑問に思うことはありませんか。 敬語の中には混同しやすい言い回しや間違いやすい表現が多くあり、中には誤った使い方であるにもかかわらず日常的に使われているものも存在します。 本...
電話対応は、仕事の中で避けては通れないもの。 しかし、電話対応が原因でイライラすることも多く、ひどい場合には業務の進捗に影響が出たり、体調を崩してしまったりすることもあります。 本記事では、電話対応でイライラする原因と、...
最近、多くの企業で導入が進んでいる「スマホ内線化」。 これは、クラウドPBXを使ってスマホで固定電話の対応や取り次ぎを行えるようにすることで、テレワーク推進における固定電話問題の解決策となるものです。 本記事では、クラウ...
テレワーク推進や働き方改革の一環として、固定電話からクラウドPBXに切り替える企業が増えています。 クラウドPBXでは従来のビジネスフォンの機能をスマホやパソコンで利用することができるようになりますが、操作方法や使用感が...
電話対応時の印象は、企業のブランドイメージを左右します。 明るく気持ちの良い対応は、企業のファンを増やし、ビジネスチャンスを拡大することにも繋がるのです。 本記事では、電話対応が上手い人の特徴や、心がけていることを解説し...
病院の電話対応では、病気や怪我で不安になっている方からの電話を受けることが多くあります。 このようなケースでは、事務的・機械的な対応ではなく、接遇の心を持った温かみのある対応が求められます。 本記事では、医療事務など病院...