担当者が帰った場合の電話対応方法とは?「退社」と伝えるのは不適切かも…
会社で電話を受けたとき、担当者がもう帰った後だった場合はどのように伝えるのが適切でしょうか。 この記事では、電話対応で担当者が帰ったことを伝える言い方や、紛らわしい表現について解説しています。 また、担当者が帰った後の電...
会社で電話を受けたとき、担当者がもう帰った後だった場合はどのように伝えるのが適切でしょうか。 この記事では、電話対応で担当者が帰ったことを伝える言い方や、紛らわしい表現について解説しています。 また、担当者が帰った後の電...
オフィスの電話対応が負担と感じたら、電話対応システムを検討するよい機会かもしれません。 従来はコールセンターなど大量の受電を行う部署で使用されるものと認識されていた電話対応システムですが、現在は一般的なオフィス向けのシス...
コロナ禍による店舗の売上減少・販売機会の損失といった課題を解決するために、オンライン接客ツールを活用したECマーケティングに力を入れる企業が増えています。 この記事では、ECサイトの売上アップに役立つオンライン接客ツール...
オンライン接客ツールを活用したマーケティングが普及していますが、中には「どのツールを選べば良いか分からない」「どれを選んでも同じでは?」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、オンライン...
コロナ禍で通販需要が爆発的に伸び、ECサイトの売上強化に向けたオンライン接客の導入が普及しています。 この記事では、コロナ禍で利用率が急速に高まった“オンライン接客”の仕組みや種類、導入メリットなどを解説。 各業界で導入...
コロナ禍における新しい接客サービスの形として、オンライン接客ツールの活用が注目されています。 この記事では、小売業界の中でも家具・インテリア販売のジャンルの着目し、オンライン接客を活用するメリットや実際の導入事例から見る...
新型コロナのまん延を契機としてオンライン接客を導入する企業が増えていますが、ツール選びが適切でない場合は思うような成果を得られないといった注意点も存在します。 この記事では、従来の接客手法とオンライン接客の違いや、オンラ...
新型コロナウイルスの影響で店舗への客足が遠のき、売上減少や販売機会の損失といった課題を抱えることになった企業は少なくありません。 そこで、ECサイト上などで店舗と同じ品質の接客サービスを提供できる「ビデオ型オンライン接客...
ECサイトの売上強化を図るために、オンライン接客ツールを導入・設置するケースが増えています。 この記事では、ECサイトにおけるマーケティング手法として注目を集めるオンライン接客ツールの概要と、接客ツールの導入で期待できる...
ECサイトの売上強化に役立つ“ビデオ型オンライン接客ツール”ですが、「ビデオ通話に必要な機材は?」「カメラやマイクは別途用意すべき?」など、疑問に思う点も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、ビデオ型オンライン...