【業界別】オンライン接客の成功例を紹介!事例から見る導入メリットも解説
小売業界や不動産業界など、ジャンルを問わず様々な企業でオンライン接客の導入が進んでいます。 この記事では、各業界で注目を集めるオンライン接客の仕組みと、すでにオンライン接客を導入している企業の成功例をいくつかピックアップ...
小売業界や不動産業界など、ジャンルを問わず様々な企業でオンライン接客の導入が進んでいます。 この記事では、各業界で注目を集めるオンライン接客の仕組みと、すでにオンライン接客を導入している企業の成功例をいくつかピックアップ...
あらゆる世代へのECサイトの浸透とともに、オンライン接客の需要も増加の傾向にあります。 この記事では、オンライン接客の成功事例とともに、効果的に接客を行うための“5つのコツ”をご紹介。 オンライン接客の導入が急速に広まっ...
新型コロナに伴う外出自粛の対応として、不動産業界でもオンライン接客を導入する動きが活発化しています。 この記事では、オンライン接客サービスの概要と、不動産業界の中でも“新築マンションの販売”という領域におけるオンライン接...
昨今、世間を騒がせている新型コロナウイルスは様々な業界に大きな影響を与えています。 このような状況下で特に打撃を受けているのが小売業界です。不要不急の外出が制限されている中で顧客にサービスを提供することが難しい状態になり...
インターネットの普及や新型コロナウイルス感染症の流行を背景に変化した消費者の行動は、流通・小売業界の在り方をも変えています。 新型コロナウイルスによるパンデミックは、日本におけるデジタル化の遅れを露見させただけでなく、多...
新型コロナウイルスの影響により、不要不急の外出が制限されたことを背景として「オンライン接客」という接客方法が注目を集めています。 従来は対面型の接客方法がオーソドックスでしたが、コロナ禍の現在は感染対策のため対面での接客...
会社の固定電話にかかってくる電話対応のためだけに出社する「電話出社」を余儀なくされている社員も多く、テレワークへの完全移行を決断できないケースも少なくありません。 そこで利用をおすすめしたいのが電話転送サービスです。 N...
会社などに設置された電話には、毎日いろいろな人から連絡が来ます。そのため、電話の内容によっては電話口で対応している社員とは別の社員が出た方がいい場合もあります。 こうしたケースで、電話転送機能を使用すると便利です。担当の...
テレワークの実施時や電話番の不在時は、電話転送サービスを利用して、会社の固定電話あての着信に携帯電話で対応することをおすすめします。 転送サービスを利用することで、電話の取りこぼしや、取次の手間を省くことができるからです...
ビジネスにおいてお客様とのやり取りや会社内部でのコミュニケーションなどに、電話は必要不可欠です。外線や内線をうまく使い分けたり、相手からの問い合わせにあわせて賢く保留機能を使用したりなどすることも多いでしょう。 会社など...