NECネッツエスアイ

  • Zoom
    • Zoom Phone
    • Zoom Rooms
  • Canario
    • 電話対応
    • 電話転送
  • Microsoft 365
  • Box
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • Zoom
    • Zoom Phone
    • Zoom Rooms
  • Canario
    • 電話対応
    • 電話転送
  • Microsoft 365
  • Box
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
menu
電話対応のせいで仕事が進まないのはなぜか電話対応

電話対応の仕事が「難しい」「嫌すぎる」苦手を克服する方法とは

2024.01.30

電話はビジネスには欠かせないコミュニケーションツールですが、近年、若者を中心に「電話対応が苦手」「嫌すぎる」と感じる方が増えています。 本記事では、電話対応が嫌すぎると感じている方が苦手を克服するための方法や、電話対応業...

電話を替わる時の方法電話対応

電話対応で相手の電話番号を聞くのはどんなとき?聞き方のマナーも解説

2024.01.30

電話対応を行う中で、こちらから相手にコンタクトを取らなければならないケースが想定される場合、相手の連絡先を確認しなければなりません。 けれども、電話番号は個人情報となるため、聞きにくい・聞き方がわからないという方も多いの...

IVRとAIは何が違う?電話対応をシステムで自動化するサービスを解説電話対応

IVRとAIは何が違う?電話対応をシステムで自動化するサービスを解説

2024.01.30

近年、企業の業務を効率化するための自動化技術が注目されています。 自動化の流れは電話対応業務にも広がっており、従来の「電話は人間が対応しなければならない」という考え方も変わってきています。 本記事では、電話対応業務を自動...

電話対応の基本の流れを確認電話対応

電話対応スキルが求められる仕事とは?業務内容別のポイントを解説

2024.01.30

電話対応は、あらゆる業種・職種で必要とされるスキルです。 しかし、一口に電話対応業務と言っても、事務職とコールセンターオペレーターでは対応内容も求められるスキルも異なります。 本記事では、電話対応業務のスキルを必要とする...

電話対応が下手で苦手な場合の上手くなる方法と抜本的解決策電話対応

電話対応が下手で苦手な場合の上手くなる方法と抜本的解決策

2024.01.30

仕事での電話対応が下手・苦手という人が増えています。 メールやチャットでのコミュニケーションには問題がないのに、電話対応ができないのはなぜなのでしょうか。 本記事では、電話対応が下手な人の特徴と、応対が上達するための方法...

電話対応

会社の代表電話対応は誰の仕事?従業員の不満を解消する方法とは

2024.01.30

現代のビジネス環境では、電話対応は単なる事務作業ではなく、顧客サービスの重要な一部として認識されています。 しかし、多くの会社では、電話対応を誰の仕事とするかについて明確な方針がなく、従業員がメイン業務の傍ら電話対応を行...

電話対応

代表電話・固定電話対応を廃止する企業が増加中!その理由とは

2024.01.30

日本のビジネスシーンでは、企業の代表窓口として長い間、固定電話が活用されてきました。 しかし、最近では電話対応コストの削減や柔軟な働き方へのシフトなどを理由に、固定電話を廃止する企業も増えているようです。 本記事では、企...

【電話対応マニュアル】基本の流れを覚えて応対上手を目指そう!電話対応

【電話対応マニュアル】基本の流れを覚えて応対上手を目指そう!

2024.01.30

ビジネスでの電話対応は臨機応変な対応を求められるように見えますが、実は決まった流れで行われることがほとんどです。 受電・架電どちらの場合でも、電話対応の基本の流れさえ理解していれば戸惑うことはありません。 本記事では、電...

ネッツワイヤレス

ISDN回線が廃止に!企業への影響とおすすめの代替サービス

2024.02.15

NTTが提供するISDN回線「INSネット(ディジタル通信モード)」のサービス廃止が目前に迫ってきています。 この記事では、ISDN回線の概要とサービス廃止までのスケジュール、またサービス廃止を受けて必要となる企業側の対...

Zoom

Web・アプリで利用可能!「ZoomNotes」の特長と使い方を解説

2024.01.25

Zoomの新機能として、テキストベースのメモをとることができる「ZoomNotes」が実装されました。 この記事では、ZoomNotesの概要とメリット、活用シーン等を解説していきます。 ZoomNotesの具体的な操作...

< 1 … 9 10 11 12 13 … 152 >

タグ

docusign meeting Wrike zoom zoom.使い方 zoom phone zoom rooms まん防 アップデート アプリ ウェビナー カレンダー ガントチャート ショートカット スケジュール タスク管理 タブレット ダウンロード ツール ドキュサイン バーチャル背景 フィルター ブレイクアウトルーム プロジェクト管理 ホワイトボード ミーティング ライク ライセンス レコーディング ログイン 使い方 字幕 対処法 授業 教育 最大人数 有料版と無料版の違い<ミーティング 業務効率化 画面共有 肌補正 設定 設定方法 資料共有 録画 電子署名
security

最新記事はこちら!

  • 電話対応でやらかした… 仕事上でよくある失敗例と対処方法
    2024.08.08
  • 「承ります」はどう使う?電話対応をスマートにする敬語表現を覚えよう
    2024.07.05
  • 電話対応の言葉遣いを一覧でおさらい!敬語や言い換え表現を覚えよう
    2024.07.04
  • 相手に好印象を与える電話対応のポイント受電・架電時、それぞれを解説
    2024.07.04
  • 【電話対応】クレーム電話を受けたらどうする?失敗しないための対応のコツ
    2024.07.02
canario
slido

カテゴリー

  • Box
  • DocuSign
  • Microsoft 365
  • Neat
  • OWLai
  • Slido
  • Wrike
  • Zoom
  • Zoom Phone
  • Zoom Rooms
  • Zoom Webinar
  • ウェビナー
  • ネッツワイヤレス
  • 働き方改革
  • 小売業界向け店舗ソリューション
  • 自治体DX
  • 金融DX
  • 電話対応
  • 電話転送
symphonict-logo nec-logo
  • サービス
    • Zoom
      • Zoom Rooms
      • Zoom Phone
      • Zoom Webinar
      • Neat
    • Canario
      • 電話対応
      • 電話転送
    • Microsoft 365
    • ウェビナー
    • Slido
    • OWLai
    • Box
    • ネッツワイヤレス
  • ソリューション
    • 自治体向け
      DXソリューション
  • NECネッツエスアイ株式会社
  • 個人情報の取り組み

Copyright © 2019 NEC Networks & System Integration Corporation.