非対面!アパレル企業がオンライン接客を導入するメリットとデメリットとは
新型コロナウイルスの流行を背景として新しい生活様式が浸透したことにより、消費者の行動やライフスタイルも変化しました。 それに伴い、店舗売上が減少傾向にあるアパレル業界ではオンライン接客を取り入れる企業が急速に増えています...
新型コロナウイルスの流行を背景として新しい生活様式が浸透したことにより、消費者の行動やライフスタイルも変化しました。 それに伴い、店舗売上が減少傾向にあるアパレル業界ではオンライン接客を取り入れる企業が急速に増えています...
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、新しい顧客体験への注目度が高まっています。 ニューノーマル時代の接客様式として、オンライン接客ツール市場規模は拡大傾向にあり、小売業界でも導入する企業が増えているのが現状です。 ...
Zoom会議のスケジュール管理はどうしていますか? 招待メールの日時を手帳に書き写したり、カレンダーツールにコピペしている方も多いのではないでしょうか。 スケジュール管理にグーグルカレンダーを使用している場合は、Zoom...
Zoomはスマホやパソコンなどの端末さえあれば、時間や場所を気にせずにWeb会議ミーティングができるとても便利なツールです。 ホストが開催するミーティングに参加することもできますし、自分でミーティングを準備して参加者を招...
店舗での対面接客に代わるサービスとして、オンライン接客の仕組みを導入する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要と必要性、種類ごとのメリットや課題などをご紹介。 オンライン商談ツールとして人気の高い「Li...
百貨店業界におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、ECサイト・ブランドサイトへの「オンライン接客」の導入が進んでいます。 この記事では、オンライン接客の概要と、いち早くオンライン接客を導入した百貨店...
新しい生活様式の浸透を受け、オンライン接客を導入する企業が増えています。 しかし、オンライン接客ツールを利用したことがない場合「別途予約管理システムを導入する必要があるのだろうか」「リマインダー通知を入れ忘れてしまいそう...
新型コロナウイルスの感染拡大を背景として、あらゆる業界で業務のデジタル化が推進されています。 中でも、コロナ禍の影響を大きく受けた小売業界では、顧客の新しい生活様式に合わせた接客方法が見直されています。 今回は、小売業界...
オンライン上で接客を行える仕組みの1つに、チャットツールがあります。 この記事では、チャットを活用したオンライン接客の種類とそれぞれのメリット・デメリットについて解説していきます。 またその他のオンライン接客ツールとの比...
セールス・マーケティングの場がオンラインに移行する中で、「オンライン接客ツール」に注目が集まっています。 この記事では、オンライン接客ツールの概要と、中でも人気の高いツール「LiveCall」の特徴をご紹介。 iOSアプ...