【キャリア別】電話転送の料金を紹介!業務負担を軽減できるサービスも紹介
テレワーク化推進の影響により、会社の固定電話への着信を携帯へ転送する「電話転送機能」を導入する企業が増えています。 しかし「サービス導入を検討しているけれど、コストが気になる」「より電話業務を効率化できるサービスを知りた...
テレワーク化推進の影響により、会社の固定電話への着信を携帯へ転送する「電話転送機能」を導入する企業が増えています。 しかし「サービス導入を検討しているけれど、コストが気になる」「より電話業務を効率化できるサービスを知りた...
ビジネスシーンにおいて電話応対はいまだに欠かせません。 特に電話取り次ぎは、予期していない電話に対して連絡が来ることが多く、慌てることもあるでしょう。 電話取り次ぎで怠慢な対応をすれば、お客様先からの印象を下げてしまいビ...
固定電話の対応が障壁となってしまい、「電話対応のために出社せざるを得ない」とテレワーク導入に踏み切れずにいる企業も多くあります。実際に固定電話対応や電話取次のために「電話出勤」をしている方もいるようです。 テレワークを導...
テレワーク化が急速に進んでいる現在、会社の固定電話にかかってきた着信を、指定の別回線へ転送する「電話転送サービス」が普及しつつあります。 今回は、NTT(東日本・西日本)やソフトバンク、ドコモ光、auといった代表的な通信...
電話対応はビジネスに欠かせない業務のひとつと言えます。しかし、ストレスの多い業務であることも事実です。 実際、電話業務を効率化したいと考えている社員は少なくありません。 そこで今回は、電話取次ぎ業務を効率化する方法を紹介...
新型コロナウイルス感染症が流行した影響でテレワーク化が推進されている現在、電話転送機能を利用する企業が増えています。 今回は、テレワーク化に伴って注目されている電話転送機能について紹介していきます。電話転送機能の概要から...
電話対応をした時、担当者にすぐに電話取次ができるとは限りません。 電話をかけてきた相手から具体的な伝言を依頼された場合、担当者が不在であれば電話があった旨を伝言メモに残す必要があります。 伝言ミスや電話の折り返し忘れとい...
Zoom(ズーム)を活用して授業や講義、Web会議をしている人も多いでしょう。しかし、画面共有をするときなどは、デバイスの画面にビデオ画面と共有画面の2つのウィンドウが表示されるので「邪魔だな」と感じることがあるかもしれ...
Zoom会議において欠かせないのがホストの存在です。ホストは会議を設定するだけではなく、入室を制限したり、参加者のカメラやマイクをオフにして話者にフォーカスさせたり、レコーディングを制御したりと、ミーティング全体のコント...
Zoomのホスト・管理者(共同ホスト)向け機能として用意されている「画面共有」ですが、ホストが操作を許可することで、参加者側でも画面共有の利用が可能となります。 この記事では、Zoomの画面共有機能を参加者に許可するため...