Web版Zoomからミーティングに参加する方法は?アプリ版との違いも解説
オンライン会議やウェビナー(Web上のセミナー)用のツールとして、Zoomが人気を集めています。 Zoomはパソコン向けのデスクトップアプリとスマホ・タブレット向けのモバイルアプリを提供していますが、Web版を利用してミ...
オンライン会議やウェビナー(Web上のセミナー)用のツールとして、Zoomが人気を集めています。 Zoomはパソコン向けのデスクトップアプリとスマホ・タブレット向けのモバイルアプリを提供していますが、Web版を利用してミ...
Zoomは、誰でも簡単にWebミーティングを実施・参加できるサービスです。しかし、中には「ノイズがひどい」「雑音が気になって会議に集中できない」と感じている人もいるでしょう。 そこで今回は、Zoomのノイズを抑制する方法...
ビデオ会議やオンライン授業の普及にともない、Webミーティングツール「Zoom」の導入が広がっています。 Zoomはアカウントを作成して利用するのが基本ですが、実はアカウントを持っていないゲストの状態でも参加することがで...
会社で電話を取っている人の中には、転送ボタンをうまく使いこなしている人もいるでしょう。しかし、ビジネスフォンをうまく使いこなせずに困っている人もいるかもしれません。 そこで本記事では、電話を転送するボタンの使い方を具体的...
テレワークでオフィスに担当がいない場合でも、担当者が決まっていて携帯がある場合でも、会社の固定電話にかかってくる顧客や取引先からの仕事の電話。 テレワーク環境下において、オフィスにかかってくるこの電話の取次ぎをしているの...
電話転送サービスを利用すると、社員が電話を転送する手間を省けます。事務処理にかける時間が少なく済むため、その時間を別の業務に有効活用できるのがポイントです。 しかし、電話転送サービスを利用したことがないと、毎月の利用料金...
テレワークが浸透している現代、会社の固定電話で行っていた電話対応を削減するため電話転送サービスの需要が高まりつつあります。 会社の固定電話で着信した電話を社外で対応することができる電話転送サービスですが、導入コストが気に...
働き方改革や感染症の影響によるテレワーク環境下での電話取り次ぎは、社内で電話をとった社員が社外の担当者へ電話を取り次ぐという方法を取る必要があります。 そのため「取り次ぎが上手くいかずクレームが発生した」「なかなか転送で...
電話転送サービスにはいろいろな設定が用意されていますが、担当者が不在の場合や2人以上いる場合は複数電話転送ができるサービスを利用するのがおすすめです。 当該サービスを利用すれば、お客様・得意先などから着信があった場合に複...
テレワークの普及により、会社やオフィスの固定電話への着信を、iPhoneやandroidなどスマホを含む携帯へ転送する企業が増えてきています。 担当者がどこにいても、本人が直接電話を取ることができるため、顧客からの電話を...