社内電話の対応方法とは?相手に失礼のない基本の応対マナーを解説
電話対応の質を上げる、と聞くと社外の対応を頭に思い浮かべる人が多いでしょう。 しかし、社内電話でもしっかりマナーを守って対応することが大切です。 そこで本記事では、社内電話にフォーカスして適切な対応方法を解説します。 社...
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ビジネスにおける電話では、マナーを守って適切に対応する必要があります。 しかし、電話対応の経験が浅いとどのように対応することが正しいのかわからずに困ってしまうこともあるでしょう。 そこで本記事では、相手に失礼のない適切な...
「外出したいけれど、電話がかかってくる予定があるから出られない」 そのような悩みを解決してくれるのが電話転送サービスです。 固定電話から外部の電話機に転送するサービスは、通信キャリアが回線のオプションとして提供しています...
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EC競争の加熱やコロナ禍といった要因から、オンライン接客の導入を検討する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客に関する様々なレポートの内容と、レポートから分かるオンライン接客の需要・メリット・課題等を解説しま...
「LiveCall(ライブコール)」は、ビデオ通話機能を主軸としたオンライン接客のための専用ツールです。 この記事では、オンライン接客の概要とLiveCall(ライブコール)の機能・導入事例等を紹介しています。 実際にL...
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コロナ禍で注目を集める「オンライン接客」。 中でも洋服やファッション小物を取り扱うアパレル業界の企業において、オンライン接客は高い需要を獲得しています。 この記事では、オンライン接客の概要と洋服販売店への導入メリットをま...
オンライン接客を導入する際は、対面接客とのマナーの違いやツールの操作方法に関する理解を深めておくことが大切です。 この記事では、オンライン接客におけるマナーと、マナー研修を実施するときのポイントを解説します。 おすすめの...