【Microsoft 365】障害情報の確認・通知方法を解説
Microsoft 365に何らかの障害が発生した場合、その情報・状況を素早く把握する必要があります。 この記事では、Microsoft 365の障害情報を確認するための方法・手順と、障害が発生した場合の業務への影響を最...
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イベントやセミナーにおけるリアルタイムのQ&Aと投票を実現するインタラクティブサービス「Slido」。 この記事ではそのSlidoの一機能である、「Word cloud(ワードクラウド)」機能の概要から使い方までを、Sl...
NECネッツエスアイが提供する【Slido】とはオンライン上でのイベントに最適なサービスです。 この記事では、Slido導入前に知っておきたい機能や価格の情報について解説します。 Slidoの導入をご検討の方はぜひご覧に...
Slidoはイベントやセミナーにおける匿名でのQ&A・投票を可能にするインタラクティブサービスです。 この記事では、Slidoの特徴と主な活用シーン・操作方法等をまとめて解説しています。 オンラインイベントでの双...
オンラインイベント・セミナー等でインタラクティブサービスの「Slido」を利用するケースが増えています。 この記事では、Slidoの基本機能・活用シーンと、ログインからイベント作成・投票までの一連の操作方法を解説していま...
Slidoはオンラインイベントやセミナーにおける双方向のコミュニケーションを活発化するためのツールです。 この記事では、Slidoの基本機能と無料版・有料版の違いについて解説しています。 アカウント登録やイベント作成とい...
旅行相談やツアー予約の申し込みにオンライン接客を活用するケースが増えています。 この記事では、オンライン接客の概要と旅行業界における導入メリット・事例を解説します。 豊富な機能と使いやすさが魅力のおすすめオンライン接客ツ...
サービスのEC化や消費行動の多様化が進む中、店舗販売を主軸としてきた小売業界は転換期を迎えていると言えます。 この記事では、現在の小売業界が抱える課題とDX化の必要性について解説します。 課題解決に役立つ具体的なDX施策...
実店舗やECといった複数の販売チャネルを統合・連携させる「オムニチャネル」が注目を集めています。 この記事では、オムニチャネルの概要と実際の導入事例を紹介していきます。 オムニチャネルのメリット・デメリットや導入事例から...
オムニチャネルとは、企業と顧客の接点を統合し、横断的に顧客へアプローチする手法のことです。 この記事では、オムニチャネルとはどういった仕組みを指すのか、また関連するマーケティング手法とはどう違うのかといった点を解説します...