NECネッツエスアイが提供!オンライン接客ツール【LiveCall】の魅力を紹介
NECネッツエスアイが提供する「LiveCall(ライブコール)」は、使いやすさや信頼性でNo.1に選ばれる人気のビデオ通話型オンライン接客ツールです。 この記事では、オンライン接客のシステム概要と、NECネッツエスアイ...
NECネッツエスアイが提供する「LiveCall(ライブコール)」は、使いやすさや信頼性でNo.1に選ばれる人気のビデオ通話型オンライン接客ツールです。 この記事では、オンライン接客のシステム概要と、NECネッツエスアイ...
オンライン接客を導入する際は、マニュアルを作成したり研修を実施したりして、全ての担当スタッフが問題なく対応できるよう指導していく必要があります。 この記事では、オンライン接客で必要となる機材の種類と、マニュアル作成や研修...
小売業界や不動産業界を中心として、オンライン接客を活用したEC販売の強化に取り組む企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要や種類、導入メリットなどをご紹介。 オンライン接客を導入している企業の事例やおすす...
日本国内だけでなく、海外でもオンライン接客ツールを用いたDXが注目を集めています。 この記事では、海外におけるオンライン接客のトレンドと、海外向けサービスにオンライン接客ツールを導入している国内企業の事例を解説します。 ...
コロナ禍を契機として、オンライン接客を導入する企業や、オンライン接客を利用するユーザーの割合が伸びています。 この記事では、様々な統計データをもとに、オンライン接客の利用率や今後の予測を解説していきます。 様々な業界で高...
結婚指輪やブライダルジュエリー等を取り扱う店舗でオンライン接客を導入するケースが増えています。 この記事では、オンライン接客を利用している指輪販売店の事例とそのメリットを解説します。 ジュエリー業界で広く導入されているお...
通信技術の進化やライフスタイルの多様化に適応するべく、店舗DXの推進に取り組む企業が増えています。 この記事では、店舗DXの概要と導入企業の事例に基づくデジタル化のメリットを解説。 NECネッツエスアイが提供する店舗DX...
営業電話の対応は思いのほか消耗するものです。 なるべく時間をかけずにきっぱりと断らなければ、どんどん自分の時間が奪われてしまいます。 本記事では、会社にかかってきた営業電話を断るコツや、効果的なフレーズを紹介します。 営...
ビジネスでは、正確でスピーディな対応が求められています。 しかし、「緊張してうまく対応できない」「どう対応すればよいか判断できない」といった悩みから、電話対応が苦手になってしまう方も少なくありません。 電話対応は一見、そ...
ネットショッピングの利用が年々拡大している一方で、電話での注文を好むお客様もいらっしゃいます。 電話で注文を受けるメリットは、スタッフが直接対応できること。 商品選びの相談に乗ることができる 在庫切れ商品の代替品を紹介で...