共同作業に最適!OneDriveのファイル・フォルダー共有を活用しよう
Officeのサブスクリプション「Microsoft 365」のメリットの1つが、クラウドストレージ「OneDrive」を利用できることです。 パソコンやスマホなど、自身が所有する複数のデバイスからアクセスできるだけでは...
Officeのサブスクリプション「Microsoft 365」のメリットの1つが、クラウドストレージ「OneDrive」を利用できることです。 パソコンやスマホなど、自身が所有する複数のデバイスからアクセスできるだけでは...
OneDriveは、Microsoftが提供するクラウドストレージサービスです。 Microsoft 365のライセンスユーザーはもちろん、無料のMicrosoftアカウントをお持ちの方も使えるサービスですので、ご存じの...
リモートワークやペーパーレス化の推進に欠かせないのがクラウドストレージですね。 けれども、管理しなければならないファイルの量は増えていくばかり。 気がつけばあっという間に容量がいっぱいになっていた、などという経験はないで...
OneDriveには、デスクトップアプリを使用してパソコン上のデータとクラウドのデータを同期する機能があります。 同期を設定しておけば手動でファイルを保存する必要がなくなりますが、常に同期が行われることにより不都合がある...
ビジネスシーンにおいて、データの保存や共有をいかに効率的に行うかは重要な課題ですね。 特にオンラインでの作業が増えている現在、クラウドサービスはその重要性を日々高めています。 本記事では、Microsoftが提供するクラ...
ビジネスの電話対応では、お互いに礼儀正しく対応することが求められます。 電話は声だけのコミュニケーションですが、求められるマナーのレベルは対面の来客対応と変わりません。 ところが、稀に電話対応で失礼な人に遭遇してしまうこ...
会社の電話対応で最も多いのが「担当者への取り次ぎ」ではないでしょうか。 取り次ぎがスムーズにできないと、業務効率も落ちてしまいますし、相手の印象も悪くなります。 本記事では、電話対応で取り次ぎを求められた際、担当者に電話...
職場の電話対応でお客様に怒られた経験は、誰しも1度はあるのではないでしょうか。 電話対応では相手の顔が見えないため感情が読めず、突然怒られたり怒鳴られたりしてトラウマになり、電話対応の仕事が苦手になってしまうケースも少な...
電話対応は音声のみのコミュニケーションですが、対面の接客に通じる部分が多くあります。 接客が上手い人は、おそらく電話対応も上手くこなせることでしょう。 本記事では、電話対応に必要とされる接客スキルやマナーについて詳しく解...
「接遇」とは、相手に対して思いやりの心をもって接することです。 病院など医療関係、介護の現場でもよく聞く言葉ですが、対面接客時だけではなく、電話対応でも接遇の意識を取り入れることで、お客様との関係を良好にし、ビジネスを円...