取りこぼしゼロへ!留守電に残されたメッセージを電話に転送する方法
留守番電話(留守電)サービスを利用すれば、電話に応対するのが難しい場合でも着信した相手のメッセージを録音できます。 呼出し音が鳴っても電話に応対できない場合、無条件で留守番電話に切り替わる場合など、留守電サービスによって...
留守番電話(留守電)サービスを利用すれば、電話に応対するのが難しい場合でも着信した相手のメッセージを録音できます。 呼出し音が鳴っても電話に応対できない場合、無条件で留守番電話に切り替わる場合など、留守電サービスによって...
ビジネスにおいて、電話でのコミュニケーションは必要不可欠です。 しかし、いつでも担当社員がかかってきた電話に対応できるとは限りません。特に社員が社外に出ることが多い場合は、電話転送サービスを利用しなければスムーズかつスピ...
仕事でWeb会議を行ったり、研修やセミナーがオンラインで開催されたりすることがすっかり日常的になりました。 初めて使うサービスでは、アカウントの登録が必要か・無料で利用できるかどうかが気になります。 この記事では、初めて...
相手の表情やリアクションを確認しながらコミュニケーションできるZoomのビデオ会議。 リモートワークの普及で、Zoomが電話代わりのコミュニケーションツールになっているケースもあります。 最近は対面の打ち合わせよりもZo...
Microsoft 365は、Officeアプリやマイクロソフトのビジネスツールをサブスクリプション契約で利用できるサービスです。 法人で利用する場合、買い切りのライセンスではなくサブスクリプションで契約するメリットの一...
最新バージョンのOfficeや各種クラウドストレージなどを利用できるSaaS型サービス「Microsoft 365」がマイクロソフト社から登場しました。 この記事では、Microsoft 365の現場担当者向けプランの1...
Microsoft 365のメール機能には、「Outlook」と「Exchange Online」という2つのサービスがあります。 「なぜメール機能が2つもあるの?」「OutlookとExchange Onlineは両方...
マイクロソフトの各種ツール・機能をグループウェアのように利用できるSaaS型サービス「Microsoft 365」を導入し、業務の効率化・DX化を図る企業が増えています。 この記事では、Microsoft 365のEnt...
DX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、マイクロソフトの各種ツールをグループウェアのように利用できるSaaS型サービス「Microsoft 365」を導入する企業が増えています。 この記事では、Micros...
テレワーク導入やDX推進の加速に伴い、マイクロソフトの各種ツールをグループウェアとして利用できるSaaS型サービス「Microsoft 365」に注目が集まっています。 この記事では、Microsoft 365の中でもB...