“オンライン接客力”で高い評価を得るために心得たいこと【スタッフ向け】
オンライン接客を導入する企業が増える中で、これまで以上にスタッフの”接客力”が成約を左右する重要なポイントになりつつあります。 この記事では、スタッフの対応がオンライン接客そのものの評価に繋がる理...
オンライン接客を導入する企業が増える中で、これまで以上にスタッフの”接客力”が成約を左右する重要なポイントになりつつあります。 この記事では、スタッフの対応がオンライン接客そのものの評価に繋がる理...
近年、ECサイトや店頭にオンライン接客ツールを導入・設置する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の市場規模の推移と、市場規模が拡大している背景について解説。 NECネッツエスアイが提供するオンライン接客ツー...
新型コロナの対策やDX推進などの観点からオンライン接客を導入する企業が増えていますが、オンライン接客で成果をあげるには、いくつかの注意事項を理解しておく必要があります。 この記事では、オンライン接客の概要と導入時の注意事...
新型コロナの感染対策や企業のDXといった観点から、オンライン接客の仕組みを導入する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の基本的な仕組みとツールの種類、導入拡大の背景などをご紹介。 オンライン接客の仕組みを活...
数あるオンライン接客ツールの中で、特に高い評判を集めているのが、ビデオ通話型ツールの「LiveCall」です。 この記事では、NECネッツエスアイが提供している「LiveCall」の特徴や機能、利用方法などの概要と、実際...
コロナ禍の影響で苦境が続く小売業界ですが、中にはオンライン接客などのデジタルツールを活用し、未来に向けた取り組みを行っている企業も少なくありません。 この記事では、小売業界の未来を左右する”接客DX̶...
オンライン接客を導入する際に、接客専用のツールを導入するべきか、またはWeb会議ツールを代用するやり方でも問題ないのかと迷う担当者の方は少なくありません。 そこでこの記事では、オンライン接客ツールとWeb会議ツールの比較...
スーパーやドラッグストア、百貨店といった小売業界の企業では、オンライン接客ツールを活用した店舗の省人化・非接触化が進められています。 この記事では、オンライン接客が注目を集める背景と、スーパーにおけるオンライン接客のメリ...
テレワーク中は、会社宛ての着信対応に困ってしまうケースもめずらしくありません。 自宅などの社外で働く社員にスムーズに通話を取り次ぐためには、ソフトフォンや電話転送サービス、クラウドPBXの利用を検討する方法があります。 ...
会社で電話対応を担当するときは、あからじめ基本的なマナーやコツを理解しておくと安心です。 多くの場合、研修などで説明されますが、なかには電話対応における基本のマナーやコツを学ぶ機会がなかったり、きちんと身に付けられていな...