NECネッツエスアイ

  • Zoom
    • Zoom Phone
    • Zoom Rooms
  • Canario
    • 電話対応
    • 電話転送
  • Microsoft 365
  • Box
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • Zoom
    • Zoom Phone
    • Zoom Rooms
  • Canario
    • 電話対応
    • 電話転送
  • Microsoft 365
  • Box
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
  • お問い合わせはこちら
menu
自治体DXの推進とは?実際の事例・取り組みから見る成功のポイント自治体DX

自治体DXの推進とは?実際の事例・取り組みから見る成功のポイント

2022.06.22

目まぐるしく変化する日本社会において、地方自治体が担う業務は年々量を増し、大きな負担となっています。 総務省はこうした問題の解決を図るために、情報システムの標準化や行政手続きのオンライン化などに関する取り組み・手順をまと...

自治体・行政が抱える課題と【自治体DX推進計画】の意義自治体DX

自治体・行政が抱える課題と【自治体DX推進計画】の意義

2022.06.22

IT基本法が2000年に制定されて以降、地方自治体におけるデジタル化は着実に歩を進めてきました。 しかし2020年のコロナ禍では、自治体のシステムに残る数々の課題が浮き彫りとなり、自治体の業務に関する意義や有用性を見つめ...

【自治体DX】システム標準化の必要性とは?対象となる17業務まとめ自治体DX

【自治体DX】システム標準化の必要性とは?対象となる17業務まとめ

2022.06.22

自治体DXの実現に向けた大きなアプローチの1つに「市区町村の基幹系システムの標準化」があります。 この記事では、自治体DX推進計画の中で標準化の対象として定められた17業務の概要と、自治体が抱える課題、そして自治体DXの...

他部署に着信・担当不在でピンチ!そんな時のビジネス電話対応の方法を解説電話対応

他部署に着信・担当不在でピンチ!そんな時のビジネス電話対応の方法を解説

2023.03.23

ビジネスパーソンにとって欠かせない電話対応業務。 電話を着信したら、内容がどうであれ相手に失礼のないよう対応をする必要があります。 また現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、多くの企業がテレワークを実施していま...

クレーム電話対応のコツを解説!応対のマナーと気を付けるべきこととは電話対応

クレーム電話対応のコツを解説!応対のマナーと気を付けるべきこととは

2023.03.23

社会に出ると、大なり小なりクレームに遭遇することは避けられません。 クレーム電話の対応は気が進まないものですが、企業に気付きを与えてくれる大切な機会でもあります。 この記事では、クレーム電話対応のコツや、対応時に気をつけ...

【担当者が不在の場合】ビジネスの電話対応マナーと伝言メモのまとめ方電話対応

【担当者が不在の場合】ビジネスの電話対応マナーと伝言メモのまとめ方

2024.03.05

「電話に出たものの、担当者がいなくて取り次ぎできない」 「担当者の不在をどう伝えたらいいのかわからない」 担当者がいればすぐに話は済むのですが、不在の場合も相手に失礼のないように対応しなければなりません。 この記事では、...

相手の声が聞こえない場合の対応方法とは【ビジネス電話の応対マナー】電話対応

相手の声が聞こえない場合の対応方法とは【ビジネス電話の応対マナー】

2023.03.23

電話で相手の声が聞こえない・内容が聞き取りにくいことで困ったことはありませんか。 電話の取り次ぎや不在時の伝言を預かるときに相手の名前や用件が聞き取れていないと、担当者に正確に取り次ぐことができません。 この記事では、電...

煩わしいセールス電話の断り方とは?対応のポイントを確認しよう電話対応

煩わしいセールス電話の断り方とは?対応のポイントを確認しよう

2024.03.05

取引先からの電話は会社に利益をもたらしますが、営業電話の大半は自社に必要のない商品やサービスの紹介です。 営業電話につかまってしまい、早々に切り上げたくてもなかなか開放してもらえないこともあると思います。 この記事では、...

会社が休日・担当者が休みの場合のビジネス電話対応の方法とは電話対応

会社が休日・担当者が休みの場合のビジネス電話対応の方法とは

2023.03.23

休日は仕事から完全に離れることができる貴重なリフレッシュのための時間ですが、日本の社会では、まだまだ「休みを取ることは申し訳ない」「取引先に言いにくい」という風潮が残っているケースも見受けられます。 「休み中も電話が気に...

担当者が外出している場合の電話対応マナーを確認【取り次ぎの基本】電話対応

担当者が外出している場合の電話対応マナーを確認【取り次ぎの基本】

2024.01.29

外回りの多い営業部門などでは、担当者が外出しているときに取引先から電話がかかってくることも少なくありません。 相手に失礼のないよう誠実に対応し、的確に担当者へ受け渡すためには、機転や気づかいも求められます。 この記事で、...

< 1 … 94 95 96 97 98 … 152 >

タグ

docusign meeting Wrike zoom zoom.使い方 zoom phone zoom rooms まん防 アップデート アプリ ウェビナー カレンダー ガントチャート ショートカット スケジュール タスク管理 タブレット ダウンロード ツール ドキュサイン バーチャル背景 フィルター ブレイクアウトルーム プロジェクト管理 ホワイトボード ミーティング ライク ライセンス レコーディング ログイン 使い方 字幕 対処法 授業 教育 最大人数 有料版と無料版の違い<ミーティング 業務効率化 画面共有 肌補正 設定 設定方法 資料共有 録画 電子署名
security

最新記事はこちら!

  • 電話対応でやらかした… 仕事上でよくある失敗例と対処方法
    2024.08.08
  • 「承ります」はどう使う?電話対応をスマートにする敬語表現を覚えよう
    2024.07.05
  • 電話対応の言葉遣いを一覧でおさらい!敬語や言い換え表現を覚えよう
    2024.07.04
  • 相手に好印象を与える電話対応のポイント受電・架電時、それぞれを解説
    2024.07.04
  • 【電話対応】クレーム電話を受けたらどうする?失敗しないための対応のコツ
    2024.07.02
canario
slido

カテゴリー

  • Box
  • DocuSign
  • Microsoft 365
  • Neat
  • OWLai
  • Slido
  • Wrike
  • Zoom
  • Zoom Phone
  • Zoom Rooms
  • Zoom Webinar
  • ウェビナー
  • ネッツワイヤレス
  • 働き方改革
  • 小売業界向け店舗ソリューション
  • 自治体DX
  • 金融DX
  • 電話対応
  • 電話転送
symphonict-logo nec-logo
  • サービス
    • Zoom
      • Zoom Rooms
      • Zoom Phone
      • Zoom Webinar
      • Neat
    • Canario
      • 電話対応
      • 電話転送
    • Microsoft 365
    • ウェビナー
    • Slido
    • OWLai
    • Box
    • ネッツワイヤレス
  • ソリューション
    • 自治体向け
      DXソリューション
  • NECネッツエスアイ株式会社
  • 個人情報の取り組み

Copyright © 2019 NEC Networks & System Integration Corporation.