参加費無料のウェビナー開催は可能?料金設定方法を解説
一般的なウェビナーでは、参加料金として数千円程度の金額が設定されているケースが多いのですが、ウェビナーへの参加料金を無料にして開催することはできないのでしょうか。 この記事では、国内でのシェア率が高い「Zoomウェビナー...
一般的なウェビナーでは、参加料金として数千円程度の金額が設定されているケースが多いのですが、ウェビナーへの参加料金を無料にして開催することはできないのでしょうか。 この記事では、国内でのシェア率が高い「Zoomウェビナー...
新型コロナウイルスの感染対策として、またDX推進に向けた取り組みとして、セミナー・会社説明会・面接・研修などの採用活動をオンラインに移行する企業が増えています。 オンライン上で説明会・セミナーを開催するためのツールは数多...
New Normal時代の主要ビジネスツールとして定着しつつあるウェビナーですが、「活用方法が分からない」「導入したいけどリソースが足りない」といった悩みを抱える企業様もまだまだ多いのが現状です。 そこでこの記事では、ウ...
動画配信技術の進歩や、コロナ禍による対面セミナーの制限といった要因から、オンラインでのセミナー開催環境を導入する企業が増えています。 また参加者側も、在宅時間が増えたことでできたスキマ時間を有効活用し、スキルアップやマナ...
新型コロナウイルスの感染拡大によって様々な生活様式が変化する中、ビジネスシーンではDX推進(デジタルトランスフォーメーション)の動きが加速しています。 この記事では、DXがどういったものなのか、またなぜ今DXが注目されて...
企業でZoomウェビナーを開催する際は、他のウェビナーとの差別化を図るために、申し込みページへロゴやバナーなどのブランディング設定を追加するのがおすすめです。 この記事では、ブランディングの概要と、Zoomウェビナーでの...
オンラインでの有料セミナー・講演会開催には、Zoomウェビナーの導入がおすすめです。 この記事では、Zoomウェビナーの導入方法と、有料セミナーを開催するための手順について解説しています。 Zoomウェビナーの導入に役立...
コロナ禍が続き、対面でのサービス提供が難しくなっている現在、ウェビナー配信を活用したオンラインマーケティングに注目が集まっています。 ウェビナー配信を通じて商品やサービスのCVR(コンバージョン率≒購入・契約数の増加)を...
新型コロナウイルスの影響により対面・訪問での営業活動が制限されたことで、内勤型の営業スタイルである“インサイドセールス”を導入する企業が増えています。 またインサイドセールスの手法の1つとして注目されているのが、非対面な...
最近注目が集まっているウェビナーとは、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を合わせた造語で、オンラインで行うセミナーを指します。 このウェビナーにはさまざまな種類がありますが、今回は、Zoom(ズーム)ウェビナー...