ウェビナーを使った2つの配信方法を紹介!メリット・デメリットも解説
今、企業のDX化の第一歩として注目されているWebセミナー、通称「ウェビナー」。 ウェビナーには2つの配信方法があることをご存じですか? この記事ではそれぞれの配信方法の概要とそれぞれのもつメリットやデメリットについて解...
今、企業のDX化の第一歩として注目されているWebセミナー、通称「ウェビナー」。 ウェビナーには2つの配信方法があることをご存じですか? この記事ではそれぞれの配信方法の概要とそれぞれのもつメリットやデメリットについて解...
新型コロナウイルスの感染拡大や働き方改革といった世の中の動きに伴い、企業のDXが急務となっています。 特に金融・証券業界においては、長らく用いられてきた業務スタイルの変革や、デジタル化に対する顧客の理解度の違いなど、DX...
Zoomウェビナーの事前登録ページにオリジナリティを持たせたい場合は、ロゴやバナー情報を追加できる“ブランディング機能”の活用がおすすめです。 この記事では、Zoomウェビナーでロゴやバナーなどのブランディング設定を変更...
ビジネスのDX化(デジタル技術の活用による事業モデル変革)が進む中で注目を集めるツールが“ウェビナー”です。 この記事では、Zoomのウェビナーツールの特徴と具体的な開催方法を解説しています。 ウェビナーの企画・開催方法...
ウェビナーは企業DXにおいてメリットの多いツールの1つですが、ウェビナーの環境整備や開催方法に不安があり、導入に踏み切れずにいる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、DX時代におけるウェビナーの必要性と、ウェビナ...
新型コロナウイルスの感染拡大以降、ウェビナーを活用したマーケティングを導入する企業が増えています。 ウェビナーはDX化が進む現代のマーケティングにおいて欠かせないツールの1つ。 これを機に、これまで会場集客型のセミナーを...
Zoomウェビナーで配信を行う場合は、開催前に参加者が事前登録を行う必要があります。 この記事では、Zoomウェビナーで事前登録用のページを設定する方法と、カスタマイズ機能について解説。 またウェビナー配信のサポートを受...
New Normal時代に突入した現在、様々な業界でDX(Digital Transformation)の動きが進んでいます。 DXは“デジタル技術の活用によるライフスタイルの変革”を意味する言葉で、経済産業省からもガイ...
チラシを活用してセミナー・ウェビナー(オンライン開催のセミナー)の集客を行う際は、チラシの構成やデザインが重要なカギとなります。 この記事では、ウェビナー集客用のチラシを作成するうえで、主催者が意識するべきポイントをオフ...
企業のマーケティングDXとしてウェビナー(オンラインセミナー)を導入する企業が増えています。 ウェビナーは会場開催型のセミナーよりも低コストかつ手軽に開催できる点がメリットですが、狙い通りの効果を得るには事前の参加者集客...