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Zoomの販売店をお探しならNECネッツエスアイ。販売実績5,000社以上

注意事項
・本コンテンツは一般的な情報の提供を目的としているため、弊社が関与していない取組みを含みます。
・記事内に使用されている写真・画像はイメージです。実際のプロダクトやサービスで提供される内容とは異なる場合があります。
・本ブログの内容については、記事掲載時点での情報に基づく記載となります。そのため製品に関する内容については、バージョンアップなどにより画像や操作手順等が現行のものと異なる場合がございます。

※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。

2022年7月15日よりzoomは無料ラインス契約の場合、参加者2名のミーティングの場合であっても40分制限がかかるようになります。(従来は3人以上のミーティングの場合のみ)
ビジネスにZoomをご利用いただいている企業・団体様はこの機会に有料ライセンスへの切り替えをご検討ください。→お問い合わせはこちら

Zoomのユーザー数が2020年6月時点で、全世界で2億人を突破しました。

新型コロナが依然として油断ならない中、まだまだZoomを使ったテレワークや在宅勤務が行われていくと予想されます。

また感染症対策だけではなく、地震などの災害時にも業務がストップしてしまわないように(BCP対策)今や企業は常に対策を求められるようにもなりました。

そんなZoomですが、実際に企業に導入したいと思ってもどのライセンスが良いのか、どれくらいのライセンス価格になるのか、またサポートが必要な場合どうしたら良いのか、判断が難しいところ。

そんな方にはやはり販売店にお任せいただくと安心ですし、スムーズに導入が進みますのでおすすめ。

この記事を監修しているNECネッツエスアイはZoomの販売店として、実際に2020年7月時点で国内契約数は5000社以上も担当させていただいています。

なぜZoomの販売店としてNECネッツエスアイが選ばれているのかご説明します。

Zoomの販売店としてNECネッツエスアイが選ばれている理由

Zoomの販売店としてNECネッツエスアイが選ばれている理由は以下のようなものが挙げられます。

  • 2017年より日本初のZoom販売店として活動し豊富な提供実績や知見を持つ
  • カメラ、マイクやスピーカーなど自社検証をベースにした推奨品の選定および提供
  • Zoomの利用に最適なネットワークのご提案など、システム環境の最適化が可能 
  • ウェビナー配信に関して機材提供から当日立ち会いまでサポートする「Zoomウェビナーサービス」等独自のサービスメニュー提供

これらZoomの販売店として選ばれている理由をもう少し詳しくご説明します。

2017年より日本初のZoom販売店として活動し豊富な提供事例実績や知見を持つ

実はNECネッツエスアイは“Zoomの日本国内販売店第一号”です。

Zoomがこれほど日本でも有名になる前にいち早くZoomの有用性に気づいたNECネッツエスアイがZoomに働きかけ、独占販売契約を結びました。(現在は複数社がZoom販売店として存在します)

Zoom以外にもSlidoやSaviokeなど、グローバルで注目を集めるスタートアップ企業と提携をできるのはNECネッツエスアイが多くの企業から信頼を得ており、高い技術力を評価されているからです。

窓口担当による24時間365日サポートサービス

Zoomの販売店としてNECネッツエスアイは24時間、365日の管理者様向けサポートサービスを行っています。

Web会議が当たり前となった今、海外とのミーティングも増え、エンドユーザー様からサポート申告を受けた企業内の管理者様が、より高度なサポート先を必要とする機会も増えています。

大事な商用であったり、大規模ミーティングが予定されている時に何らかのトラブルなどでサポートが必要になった時には高い技術力やカスタマーサポート実績のあるNECネッツエスアイが販売店であれば管理者様も安心です。

カメラ、マイクやスピーカーなど自社検証をベースにした推奨品の選定および提供

NECネッツエスアイは働き方改革を加速させる「EmpoweredOffice」というコンセプトをもとにZoomをはじめとするICT技術を取り入れたオフィスを構築し、お客様にも提案しています。

その中で様々なZoomなどのシステムをはじめ、カメラ、マイク、スピーカーなどを実際使ってみることで自社検証をしています。

それらの検証を元にお客様に最適な推奨品をおすすめしています。

ウェビナー配信に関して機材提供から当日立ち会いまでサポートする「Zoomウェビナーサービス」等独自のサービスメニュー提供

Zoomの導入をご希望の会社様や団体様はそれぞれ使い方やニーズが異なります。

Web会議に参加する人数、開催者の数、使用用途がどうなるのか、Zoomを契約する際はそれらを考慮して契約していただいた方が便利ですしコストを抑えることが可能です。

実際にZoomにはWebミーティングに特化したZoom(ミーティング)だけでなく、Webセミナーやオンラインサロンに向いているZoom ウェビナー、定例会議や大人数でWeb会議を行うことが多いのであれば据え置き型タイプであるZoom Roomsと言った具合に、様々なライセンスを用意しています。

特にZoomウェビナーに関しては機材提供から当日立ち会いまでサポートする「Zoom ウェビナーサービス」が好評です。

Zoomをどう使うのか、どのような参加者がいるのかを考慮してライセンスを選ぶことでZoomの特長も活きますし、使いやすさも変わってきますので、ぜひZoomのプロフェッショナルである販売店NECネッツエスアイにお尋ねください。

これまでの販売店としてZoom導入実績で蓄えた経験を活かし、お客様それぞれの職場環境やワーキングスタイルに合ったなコミュニケーション環境を、オーダーメイドでデザインする、それがNECネッツエスアイの特長なのです。

現在Zoomの導入をご希望のお客様は1ヶ月無料トライアルのお申し込みを受け付けております。

ご希望でしたら、お問い合わせ内容に無料トライアル希望の旨をご記入の上お送りください。

最適なライセンスやサービス、お見積もりなどを合わせてご案内します。

働き方改革の推進やBCP対策関連のご相談もお問い合わせください

NECネッツエスアイはZoomの販売店としてのWebミーティングツールのご紹介だけではなく、企業の働き方改革の推進やBCP対策(災害時などの事業継続)に関してもお客様のコミュニケーション環境構築の支援を行っています。

以下のような不安や悩みをお持ちでしたらぜひお問い合わせの上、ご相談ください。

  • 在宅勤務やテレワークで社内コミュニケーションが希薄にならないか心配
  • 研修や大規模ミーティング、定例ミーティング、セミナーを開きたいが新型コロナの影響で難しい
  • 国内外での商談やミーティングを継続していきたいが、どうしたら良いのか分からない

NECネッツエスアイの担当者が弊社の豊富な実績や担当事例をもとにこれら問題やボトルネックの解決のお手伝いをいたします。

※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

symphonict

SymphonictとはNECネッツエスアイが提供する、「共創でお客様のビジネスに新たな価値を提供する」をコンセプトに先端技術やサービスを繋ぎ・束ねることでIT・デジタル変革技術やツール・システムを皆様にお届けするデジタルトランスフォーメーション(DX)サービス。→Symphonictに関してはこちら

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