電話対応でやらかした… 仕事上でよくある失敗例と対処方法
電話対応で相手や会社の名前を聞き逃すなどの失敗をして「やらかした…」と苦い思いをしたことがある人は多いでしょう。 そこで、この記事では電話対応でよくある失敗例とその対処法を説明します。 起こりうる失敗と対処法を理解し、落...
電話対応で相手や会社の名前を聞き逃すなどの失敗をして「やらかした…」と苦い思いをしたことがある人は多いでしょう。 そこで、この記事では電話対応でよくある失敗例とその対処法を説明します。 起こりうる失敗と対処法を理解し、落...
仕事の電話対応でプロフェッショナルな印象を与えるための最もシンプルな方法は、適切な敬語や丁寧な表現を採り入れることです。 本記事では、会社の代表電話対応やコールセンターの応対で頻繁に使う「承ります」など、ビジネス会話を洗...
仕事で電話対応をする際は、ビジネスにふさわしい言葉遣いが求められます。 また、たとえ言葉遣いが正しくても、言葉の選び方によってはきつい印象を与えてしまうことがあるので注意が必要です。 本記事では、ビジネスの電話対応に適し...
企業の電話対応は、お客様との信頼関係を築く上でとても重要な役目を持っています。 メールや文書とは違い、直接会話するため人柄が伝わりやすく、電話対応によって企業のファンを獲得することも不可能ではありません。 本記事では、電...
ビジネスシーンにおいて、クレーム電話対応は避けて通れないものです。 確かに、クレームを受けるのは気が滅入るもの。 しかし、適切な対応をすれば、顧客との信頼関係の構築に繋げることも可能です。 クレーム電話対応に失敗しないた...
ビジネスにおいて電話でのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 しかし、従業員は電話以外のメインの業務を抱えていることが多いため、自社だけでは電話対応しきれない、というケースもめずらしくありません。 こうした場合に便利...
会社で使用することが多いビジネスフォン。しかし、家庭用のものと違って機能が多く、うまく使いこなせない従業員もいるでしょう。 そこで本記事では、会社の電話対応の際に役立つ転送や保留のやり方を解説します。 電話転送におけるデ...
オンラインストレージサービスは、利用するユーザーや環境、導入目的によってさまざまな種類に分類できるのをご存じでしょうか。 市場には多種類のオンラインストレージサービスが登場していますが、「安いから」「有名だから」「皆が使...
オンラインストレージには無料のサービスも多く存在し、誰でも気軽にデータを共有できるようになりました。 しかし、無料サービスでは機能に限界があり、特にビジネス用途には適さないこともあります。 本記事では、無料オンラインスト...
大量のデータの保管にファイルストレージを活用している企業様も多いのではないでしょうか。 ビジネスデータを有効活用するためには、ファイルストレージの使い方をしっかりと理解しておくことが重要です。 本記事では、ファイルストレ...