営業電話で担当者の名前を聞かれたら?適切な対応方法を解説
営業電話でよく聞かれる「担当者様のお名前を教えていただけますでしょうか」という質問に、どう答えたらいいか迷ったことはないでしょうか。 教えてはいけないと言われているけれど、相手も簡単には引き下がりません。 このような場合...
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インターネットを用いたマーケティング・セールスが主流となった現在でも、営業電話やテレアポはなくなりません。 無駄が多く効率が悪いと思われがちな営業電話が今も生き残っているのはなぜなのでしょうか。 本記事では、無駄が多いと...
会社にかかってきた営業電話で担当者への取り次ぎを依頼されてしまったら、どう対応すべきでしょうか。 本記事では、仕事で電話対応をしている方に向けて、取り次ぎ業務で営業電話を受けてしまった場合の対応方法を解説します。 取り次...
会社で電話対応をしている社員にとって、忙しい時にかかってくる営業電話の対応はストレスの元ですね。 まともに相手をしていては時間も労力もかかり、業務効率低下の原因にもなってしまいます。 会社としてぞんざいな対応はできないの...
企業にかかってくる営業電話の中で、本当に自社にとってメリットとなる内容は実に少ないもの。 できれば営業電話はすべて着信拒否してしまいたいと考えている企業も多いのではないでしょうか。 本記事では、会社への営業電話を撃退する...
担当者不在時の電話対応では、相手の用件を聞き、正確に伝言しなければなりません。 けれども、電話で話しながらメモを取るのは案外難しいものです。相手が話すスピードに対して、こちらが書くのが追いつかないこともありますね。 本記...
プライベートで電話を受けるときは受け方を気にする方はあまりいませんが、会社で電話対応をする場合はマナーや言葉遣いなどに配慮する必要があります。 本記事では、電話対応の適切な受け方を解説します。基本のマナーや言葉遣いも紹介...
管理者としては従業員が営業電話に対応すると、業務効率が悪化する可能性があるため煩わしく感じるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス向けに営業電話の断り方を解説します。基本的なポイントはもちろん、注意点なども含めて紹介する...
営業電話とは、商品やサービスを販売するためにかかってくる電話のことです。 会社の場合、これまで取り引きがない会社から連絡が来ることが多く、相手が一方的に話をするため対応に苦労している方もめずらしくありません。 本記事では...
電話対応や来客の受付は、会社の顔としてお客様と直接接する重要な仕事です。 対応する社員の第一印象が企業のイメージと直結してしまうため、無愛想な態度を取ってお客様を不快にさせてしまっては、会社としてもマイナスです。 日常的...