【ビジネス電話】保留・転送のやり方を解説!もっと簡単に取り次ぐ方法とは
会社で電話を受けるときは、家庭用の電話機と違って頻繁に保留や転送機能を利用します。 しかし、なかにはうまく保留・転送機能を使いこなせていないという人もいるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス電話における保留機能・転送機...
会社で電話を受けるときは、家庭用の電話機と違って頻繁に保留や転送機能を利用します。 しかし、なかにはうまく保留・転送機能を使いこなせていないという人もいるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス電話における保留機能・転送機...
電話転送サービスはキャリアなどから提供されていますが、今回はauの「着信転送サービス」のやり方を詳しく紹介します。 サービスの概要や料金、申し込みのやり方をまとめて紹介するので、これからauのサービスを利用しようか迷って...
電話転送とは、着信を受けた番号から別の番号へ通話をとばせる機能です。 最初に着信を受けた電話機での対応が難しくても、転送先なら対応できる場合などに便利です。 電話転送は固定電話だけでなく、iPhoneでもできます。本記事...
働き方改革推進のため、電話対応の方法を見直している企業も多いのではないでしょうか。 特に、「固定電話が原因でテレワーク導入が進まない」という課題は、どの日本企業にも共通です。 この記事では、テレワーク推進に向けたさまざま...
オフィス電話では、他の人にかかってきた電話を取り次いだり、保留して別の席に移動して対応したり、会議室で外線電話に出たりすることができます。 このような使い方は、ビジネスフォンの「転送」機能を利用したものです。 また、最近...
会社の固定電話に頻繁に連絡が来る場合は、電話転送サービスを利用すると便利です。 社内に電話対応できる社員がいなくても、あらかじめ登録した番号に着信が転送されるため業務効率の改善や取りこぼしの削減につながります。 なかには...
電話転送サービスを利用すれば、社内での電話対応が難しい場合や電話対応専用の社員を用意していない場合でも、しっかり対応できます。 例えば、会社に設置した固定電話に着信が入っても、外で移動中の社員が個人で持つ電話に転送されま...
留守番電話(留守電)サービスを利用すれば、電話に応対するのが難しい場合でも着信した相手のメッセージを録音できます。 呼出し音が鳴っても電話に応対できない場合、無条件で留守番電話に切り替わる場合など、留守電サービスによって...
ビジネスにおいて、電話でのコミュニケーションは必要不可欠です。 しかし、いつでも担当社員がかかってきた電話に対応できるとは限りません。特に社員が社外に出ることが多い場合は、電話転送サービスを利用しなければスムーズかつスピ...
電話転送とは着信を別の番号に転送する機能のことです。 転送機能が搭載されているビジネスフォンもありますが、ない場合は電話転送サービスを利用することでスマホなどの携帯電話に通話を飛ばすことが可能です。 導入すると業務効率化...