携帯へ電話を転送するサービスのメリット・デメリット【自動化がおすすめ】
オフィスにいないと応答できない固定電話。 電話に出るためだけに出社したり、電話番のために交代でお昼を取るのは効率が良いとは言えませんね。 固定電話を携帯へ転送することができれば、電話に行動を縛られることはなくなります。 ...
オフィスにいないと応答できない固定電話。 電話に出るためだけに出社したり、電話番のために交代でお昼を取るのは効率が良いとは言えませんね。 固定電話を携帯へ転送することができれば、電話に行動を縛られることはなくなります。 ...
電話を転送しても相手が電話に出られない場合、そのままにしておくと電話が鳴りっぱなしになってお客様を待たせてしまいますね。 この記事では、一度転送した電話を取り消しする方法を解説します。 取り次いだ相手が電話に出られないと...
テレワークのために電話転送サービスを導入し、固定電話を携帯へ転送して対応する企業が増えました。 通常、携帯への着信には発信者の番号が通知されますが、転送された電話の場合、番号表示はどうなるのでしょうか。 本記事では、会社...
働き方改革やテレワークの推進で、新たなシステムやクラウドツールの導入が加速しています。 しかし、新しいシステムを導入したはいいけれど、余計にコストが嵩んだり、想定していた使い方ができなかったという経験はありませんか。 テ...
固定電話宛ての着信は、固定電話が設置された場所に人がいなければ対応できません。 いつも誰かがいるオフィスに設置された固定電話であれば問題ありませんが、従業員が外出することが多い会社やテレワークを積極的に導入していて従業員...
テレワークを積極的に導入する会社が増えるなか、電話転送の利用が注目されています。 すでに利用しているという会社もあれば、これから導入しようとしているという会社もあるでしょう。 電話転送とは、会社に設置した固定電話宛ての着...
これまでは、会社の電話には必ず社員が出て対応するのが当たり前でしたが、人員削減やオフィスの縮小で、電話対応の負荷が高くなり、業務の妨げになっている場合も多く見られます。 また、「電話番で出社しなければならない」「重要な電...
携帯やスマホが普及した現代でも、会社の窓口である固定電話の対応を疎かにすることはできません。 しかし、固定電話対応のために誰かが会社にいなければならなかったり、取次や不在時の伝言に多くの時間を割かれていたりと、電話対応が...
「電話対応があるからテレワークができない」という問題は、電話転送サービスが解決してくれます。 しかし、電話対応をテレワーク化してみたら、「電話に追われて仕事にならない」「担当者につながらなかったり、電話を取れなくて顧客満...
オフィスに固定電話を設置し、それを利用して接客しているという会社は多いでしょう。 しかし、いつもオフィスに電話に対応できる従業員がいるとは限りません。営業のために外出していたり、テレワーク制度を利用して自宅で勤務する従業...