Web申し込み可能!設定から利用までが簡単に出来る電話転送サービスを紹介

Webから電話転送を申し込めるサービスについて紹介

web申し込み可能!設定から利用までが簡単に出来る電話転送サービスを紹介
注意事項
・本コンテンツは一般的な情報の提供を目的としているため、弊社が関与していない取組みを含みます。
・記事内に使用されている写真・画像はイメージです。実際のプロダクトやサービスで提供される内容とは異なる場合があります。
・本ブログの内容については、記事掲載時点での情報に基づく記載となります。そのため製品に関する内容については、バージョンアップなどにより画像や操作手順等が現行のものと異なる場合がございます。

本記事は一般的な取組みについて記載したもので、NECネッツエスアイでの取組みを紹介したものではありません。予めご了承ください。

会社の固定電話に頻繁に連絡が来る場合は、電話転送サービスを利用すると便利です。

社内に電話対応できる社員がいなくても、あらかじめ登録した番号に着信が転送されるため業務効率の改善や取りこぼしの削減につながります。

なかには、Webからスピーディかつ簡単に利用申し込みが可能な電話転送サービスもあります。

本記事で、電話転送サービスの特徴や利用する場合のメリットを見ていきましょう。Webから利用申し込みが可能な電話転送サービスも紹介するので、役立ててください。

固定電話への着信を携帯に転送するサービスとは?

固定電話への着信を携帯に転送するサービスとは?

電話転送サービスとは会社の事務所などに設置された固定電話の着信を、別の番号に転送するサービスのことです。

各キャリアから電話転送サービスが提供されていて、いろいろな条件を設定することで利用者は転送サービスをある程度カスタマイズできるのが特徴です。

社員が会社を出入りすることが多く、固定電話の対応が難しい場合などに利用すると取りこぼしの削減につながります。

転送先の番号をあらかじめ指定することで、電話の取り次ぎ業務が少なくなり、業務効率の改善につながるケースもあります。

Webから利用できる!NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)の機能とは

Canario

NECネッツエスアイでは、Webから簡単に申し込めるCanario(カナリオ)を提供しています。

Canario(カナリオ)とは、AIが自動で電話の応対・取り次ぎをするサービスです。AIが相手の名前を認識し、事前に登録した担当者へ着信が自動転送されます。そのため、社員は会社にいなくても自分宛ての電話に応対できるという仕組みです。

また電話番号をグルーピングできるため、チームのメンバーで電話に応答する場合にも対応可能です。

他にも一斉架電や秘匿発信、クラウドによるコミュニケーションの見える化など、多数の機能を利用できます。利用開始の手続きだけでなく、利用中の操作もWebページから可能です。

NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)について詳しい情報を確認したい方や利用開始の問合せをしたい方は、お気軽にご連絡ください。

詳細情報の問い合わせ・申込方法

NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)の申し込み方法は、以下の通りです。

  1. Canario(カナリオ)(https://symphonict.nesic.co.jp/ccs-lp/)のサービスページにアクセスする
  2. 「お問い合わせ」から必要情報を入力する
  3. 個人情報の取り扱いに同意し、情報を送信する
  4. 申し込み手続きを完了させる

Webからサービスの利用を開始する際の注意点

NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)を導入するためには、留守番電話サービスの利用停止手続きが必要です。またすでに転送機能を設定している場合は、あわせて解除しなければいけません。

転送機能、留守番電話サービスともに、キャリア等にあらかじめ問合せて設定を解除しましょう。

なお既存の音声環境を活用する場合は、NEC発行の050番号への転送が必要です。ボイスワープで転送設定もしくはPBXで050番号への不在転送設定を行いましょう。

電話転送サービス導入のメリット

電話転送サービス導入のメリット

冒頭でも少し触れましたが、電話転送サービスを導入すると次のようなメリットを感じられます。

  • 社員が場所を問わずに電話対応可能
  • 取り次ぎ・伝言ミスを防止できる
  • 折り返しまでのタイムラグを縮小できる
  • 顧客満足度の向上につながる

電話転送サービスを利用した場合、通常よりも電話代がかかりますがその分、得られるメリットは大きいといえるでしょう。

会社で電話の取りこぼしや留守電が多い場合は、この機会に電話転送サービスの導入を検討した方がいいかもしれません。

スピーディかつ簡単に加入申し込みできる電話転送サービスを選択してください。

まとめ

まとめ

電話転送サービスを導入すれば、電話の取りこぼしの削減や業務効率の改善などにつながる場合があります。

お客様側からするとすぐに適切な担当者と話をできるケースが増えるため、顧客満足度の向上に一役買うかもしれません。

各キャリアから提供されている電話転送サービスですが、NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)ならWebから簡単に申し込み・利用可能です。

AIによる自動転送機能だけでなく、不在時の電話履歴の見える化や秘匿発信機能など多彩な機能が豊富な点もポイント。

NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)の詳しい情報や詳細について、もっと詳しく知りたい方はお気軽にご連絡ください。

Webから申し込める電話転送サービス
Canario(カナリオ)詳しくはこちら!

※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

symphonict

SymphonictとはNECネッツエスアイが提供する、「共創でお客様のビジネスに新たな価値を提供する」をコンセプトに先端技術やサービスを繋ぎ・束ねることでIT・デジタル変革技術やツール・システムを皆様にお届けするデジタルトランスフォーメーション(DX)サービス。→Symphonictに関してはこちら

※免責事項

本コンテンツは一般的な情報の提供を目的としており、法律的、税務的その他の具体的なアドバイスをするものではありません。個別具体的事案については、必ず弁護士、税理士等の専門家にご相談ください。

本コンテンツの情報は、その情報またはリンク先の情報の正確性、有効性、安全性、合目的性等を
補償したものではありません。

また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。

閉じる

月額1,078円〜でオフィス電話の4つのストレス要因を解決