本記事は一般的な取組みについて記載したもので、NECネッツエスアイでの取組みを紹介したものではありません。予めご了承ください。
会社の固定電話に頻繁に連絡が来る場合は、電話転送サービスを利用すると便利です。
社内に電話対応できる社員がいなくても、あらかじめ登録した番号に着信が転送されるため業務効率の改善や取りこぼしの削減につながります。
なかには、Webからスピーディかつ簡単に利用申し込みが可能な電話転送サービスもあります。
本記事で、電話転送サービスの特徴や利用する場合のメリットを見ていきましょう。Webから利用申し込みが可能な電話転送サービスも紹介するので、役立ててください。
固定電話への着信を携帯に転送するサービスとは?
電話転送サービスとは会社の事務所などに設置された固定電話の着信を、別の番号に転送するサービスのことです。
各キャリアから電話転送サービスが提供されていて、いろいろな条件を設定することで利用者は転送サービスをある程度カスタマイズできるのが特徴です。
社員が会社を出入りすることが多く、固定電話の対応が難しい場合などに利用すると取りこぼしの削減につながります。
転送先の番号をあらかじめ指定することで、電話の取り次ぎ業務が少なくなり、業務効率の改善につながるケースもあります。
Webから利用できる!NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)の機能とは
NECネッツエスアイでは、Webから簡単に申し込めるCanario(カナリオ)を提供しています。
Canario(カナリオ)とは、AIが自動で電話の応対・取り次ぎをするサービスです。AIが相手の名前を認識し、事前に登録した担当者へ着信が自動転送されます。そのため、社員は会社にいなくても自分宛ての電話に応対できるという仕組みです。
また電話番号をグルーピングできるため、チームのメンバーで電話に応答する場合にも対応可能です。
他にも一斉架電や秘匿発信、クラウドによるコミュニケーションの見える化など、多数の機能を利用できます。利用開始の手続きだけでなく、利用中の操作もWebページから可能です。
NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)について詳しい情報を確認したい方や利用開始の問合せをしたい方は、お気軽にご連絡ください。
詳細情報の問い合わせ・申込方法
NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)の申し込み方法は、以下の通りです。
- Canario(カナリオ)(https://symphonict.nesic.co.jp/ccs-lp/)のサービスページにアクセスする
- 「お問い合わせ」から必要情報を入力する
- 個人情報の取り扱いに同意し、情報を送信する
- 申し込み手続きを完了させる
Webからサービスの利用を開始する際の注意点
NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)を導入するためには、留守番電話サービスの利用停止手続きが必要です。またすでに転送機能を設定している場合は、あわせて解除しなければいけません。
転送機能、留守番電話サービスともに、キャリア等にあらかじめ問合せて設定を解除しましょう。
なお既存の音声環境を活用する場合は、NEC発行の050番号への転送が必要です。ボイスワープで転送設定もしくはPBXで050番号への不在転送設定を行いましょう。
電話転送サービス導入のメリット
冒頭でも少し触れましたが、電話転送サービスを導入すると次のようなメリットを感じられます。
- 社員が場所を問わずに電話対応可能
- 取り次ぎ・伝言ミスを防止できる
- 折り返しまでのタイムラグを縮小できる
- 顧客満足度の向上につながる
電話転送サービスを利用した場合、通常よりも電話代がかかりますがその分、得られるメリットは大きいといえるでしょう。
会社で電話の取りこぼしや留守電が多い場合は、この機会に電話転送サービスの導入を検討した方がいいかもしれません。
スピーディかつ簡単に加入申し込みできる電話転送サービスを選択してください。
まとめ
電話転送サービスを導入すれば、電話の取りこぼしの削減や業務効率の改善などにつながる場合があります。
お客様側からするとすぐに適切な担当者と話をできるケースが増えるため、顧客満足度の向上に一役買うかもしれません。
各キャリアから提供されている電話転送サービスですが、NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)ならWebから簡単に申し込み・利用可能です。
AIによる自動転送機能だけでなく、不在時の電話履歴の見える化や秘匿発信機能など多彩な機能が豊富な点もポイント。
NECネッツエスアイのCanario(カナリオ)の詳しい情報や詳細について、もっと詳しく知りたい方はお気軽にご連絡ください。
Webから申し込める電話転送サービス
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