食品販売のオンライン接客を成功させるためのポイントと導入事例
他業界と比較してオンライン接客の導入率が低い食品販売業界ですが、一方ではビデオ型オンライン接客ツールなどの導入で一定の成果をあげている事例も。 この記事では、食品販売業界でも徐々に広がりつつあるオンライン接客の概要と、導...
他業界と比較してオンライン接客の導入率が低い食品販売業界ですが、一方ではビデオ型オンライン接客ツールなどの導入で一定の成果をあげている事例も。 この記事では、食品販売業界でも徐々に広がりつつあるオンライン接客の概要と、導...
オンライン接客の普及とともに様々なツールがリリースされていますが、機能や使い方はツールごとに様々であるため、必要な機能を備えたツールを選ぶことが重要となります。 「種類が多くてどのオンライン接客ツールを選べば良いか分から...
オフィスに固定電話を設置する会社は多いですが、着信を転送できる機能を導入していないと必ず電話番を用意する必要があります。 人手が足りている場合は問題ありませんが、在宅勤務の社員が増えたり、体調不良者が多数出たりした際には...
電話転送サービスを利用すれば、会社宛に電話対応専用の社員を置かなくてすみます。また電話の取り次ぎや折り返し作業の工数も軽減されるでしょう。 しかし、転送サービスを導入していない会社の中には、どのように転送すればいいのか、...
ビジネスにおいて、日々の電話対応は必要不可欠です。 取引先からの信頼性を培ったり、新たなビジネスチャンスを逃さないようにしたりするために、転送機能やキャッチ機能を利用している会社も多いです。 しかし、なかにはキャッチ機能...
在宅勤務制度を導入する企業が増えているなか、クラウド型の電話転送サービスに注目が集まっています。 クラウド型の電話転送サービスなら、社員が自宅にいても会社・オフィス宛の電話をスムーズに転送できます。 結果、取り次ぎ業務の...
会社としてビジネスを展開していると、日々の業務に追われることが多いでしょう。 外線着信が多い会社だと、その対応に追われてなかなか本業が進まない、というケースも珍しくありません。 この場合、社員の労働時間が長くなったり、業...
会社に設置した固定電話宛てに着信があると、必ず誰かが対応する必要があります。 しかし、在宅勤務中をしていたり、営業先へ訪問したりする社員が多いと社内で電話に対応する人が少なくなることもあるでしょう。 この場合、特定の社員...
電話転送サービスを利用すると、別の番号に着信を転送できます。転送の開始・停止を遠隔で操作できるサービスもあり、すでに利用している企業も多いです。 本記事では、各キャリアが提供する電話転送サービスについて解説します。サービ...
電話対応していると、担当者が休みの場合にどのようにして相手にそのことを伝えればいいのか迷うこともあるでしょう。 そもそも休みであることを話して問題ないのか、問題ないとしてもどのような言い回しで伝えればマナー違反にならない...