自動電話転送ができない原因とは?サービスごとの解決方法を紹介
「自動電話転送を設定していたのに、電話が転送できない」 「転送元の電話が鳴ってしまう」 など、転送できないトラブルは、お使いの自動電話転送の方法によって原因や解決法を絞り込むことができます。 本記事では、自動電話転送の種...
「自動電話転送を設定していたのに、電話が転送できない」 「転送元の電話が鳴ってしまう」 など、転送できないトラブルは、お使いの自動電話転送の方法によって原因や解決法を絞り込むことができます。 本記事では、自動電話転送の種...
営業電話や迷惑電話は、本来対応しなくてよい内容のものがほとんどであるにもかかわらず、受けてしまったら企業としては誠実な対応をせざるをえません。 このため、社員の時間や労力が奪われてしまっています。 本記事では、営業電話対...
営業電話でよく聞かれる「担当者様のお名前を教えていただけますでしょうか」という質問に、どう答えたらいいか迷ったことはないでしょうか。 教えてはいけないと言われているけれど、相手も簡単には引き下がりません。 このような場合...
インターネットを用いたマーケティング・セールスが主流となった現在でも、営業電話やテレアポはなくなりません。 無駄が多く効率が悪いと思われがちな営業電話が今も生き残っているのはなぜなのでしょうか。 本記事では、無駄が多いと...
会社にかかってきた営業電話で担当者への取り次ぎを依頼されてしまったら、どう対応すべきでしょうか。 本記事では、仕事で電話対応をしている方に向けて、取り次ぎ業務で営業電話を受けてしまった場合の対応方法を解説します。 取り次...
会社で電話対応をしている社員にとって、忙しい時にかかってくる営業電話の対応はストレスの元ですね。 まともに相手をしていては時間も労力もかかり、業務効率低下の原因にもなってしまいます。 会社としてぞんざいな対応はできないの...
企業にかかってくる営業電話の中で、本当に自社にとってメリットとなる内容は実に少ないもの。 できれば営業電話はすべて着信拒否してしまいたいと考えている企業も多いのではないでしょうか。 本記事では、会社への営業電話を撃退する...
担当者不在時の電話対応では、相手の用件を聞き、正確に伝言しなければなりません。 けれども、電話で話しながらメモを取るのは案外難しいものです。相手が話すスピードに対して、こちらが書くのが追いつかないこともありますね。 本記...
プライベートで電話を受けるときは受け方を気にする方はあまりいませんが、会社で電話対応をする場合はマナーや言葉遣いなどに配慮する必要があります。 本記事では、電話対応の適切な受け方を解説します。基本のマナーや言葉遣いも紹介...
近年、DX化の一環としてウェビナーを導入する企業や教育機関が増えてきています。 この記事では、初めてのウェビナー開催をご検討中の方に向けて、ウェビナーの概要からメリット、基本的な開催方法までを解説。 さらに、ウェビナー開...