【Zoomウェビナーの使い方】 設定しておくと便利な待機室機能とは
Zoomミーティングを利用してオンラインセミナーや講演会を開催する際は、参加者の入室にワンクッションを置くことのできる「待機室機能」の設定がおすすめです。 この記事では、ウェビナー開催における待機室機能の概要と活用メリッ...
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管理者としては従業員が営業電話に対応すると、業務効率が悪化する可能性があるため煩わしく感じるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス向けに営業電話の断り方を解説します。基本的なポイントはもちろん、注意点なども含めて紹介する...
会社で自動電話転送を利用すると、従業員が受話器を上げて他の従業員に取り次ぐ必要がなくなります。 すると、電話に対応する時間が短縮され、本業に充てる時間が長くなり業務効率の改善につながります。 また、取り次ぎや伝言を残すと...
営業電話とは、商品やサービスを販売するためにかかってくる電話のことです。 会社の場合、これまで取り引きがない会社から連絡が来ることが多く、相手が一方的に話をするため対応に苦労している方もめずらしくありません。 本記事では...
電話対応や来客の受付は、会社の顔としてお客様と直接接する重要な仕事です。 対応する社員の第一印象が企業のイメージと直結してしまうため、無愛想な態度を取ってお客様を不快にさせてしまっては、会社としてもマイナスです。 日常的...
「電話対応は会社の顔」と言われているように、電話の一次対応の印象でお客様の企業イメージが決まると言っても過言ではありません。 電話対応のマナーは新入社員研修で教育が行われていますが、継続的な対応品質向上のためには、社員の...
企業の電話対応では、一般的なビジネスマナーはもちろんのこと、会社特有のルールや決まりごとがある場合もありますね。 何かと覚えることが多い電話対応業務の手順やマナーの習得には、電話対応マニュアルが役立ちます。 本記事では、...
日本での利用率78.4%を誇る「Zoomウェビナー」。 この記事では、Zoomウェビナーの概要から設定・開催方法までを徹底解説します。 ウェビナーツール選びでお悩みの方、また、Zoomウェビナーの使い方でお困りの方はぜひ...
Webセミナーにおいて、質疑応答の時間は参加者の満足度を左右する重要なポイントの1つです。 この記事では、Webセミナーでの質疑応答のやり方と、質疑応答を活発化させるためのポイントを解説します。 匿名での質疑応答を可能に...
Webセミナーのクオリティを高めていくためには、参加者からの意見収集が欠かせません。 この記事では、質疑応答や投票機能等を備えたインタラクションツール「Slido」によるアンケートの回収方法と、お礼メールを活用したフォロ...