【電話転送サービス】利用を停止する方法とは?設定のやり方を解説
電話転送サービスを利用すると特定の番号宛ての着信を、別の番号に転送することができます。 しかし、自由に着信を転送できなかったり、詳細設定ができなかったりなどして利用を停止したいと考えている人もいるでしょう。 そこで本記事...
電話転送サービスを利用すると特定の番号宛ての着信を、別の番号に転送することができます。 しかし、自由に着信を転送できなかったり、詳細設定ができなかったりなどして利用を停止したいと考えている人もいるでしょう。 そこで本記事...
電話転送とは、着信を受けた電話機から別の番号へ転送する機能のことです。 在宅勤務やリモートワークが広がりつつあるなか、この電話転送を使って電話対応を行っている企業が増えています。 たしかに電話転送は便利な機能ですが、手動...
携帯電話でいつでも電話を受けられるようになったのは便利ですが、会議中など電話が鳴ったら困る時は、電源オフにしておくのがマナー。 この時の着信を逃したくない場合、留守番電話にしておけば、後で折り返すことができますね。 けれ...
会社の電話対応では、不在の担当者への伝言を預かることがありますね。 このとき、伝えもれや勘違いがあると、お客様の信用を失ってしまうこともあります。 電話対応で相手の伝言の内容を正確に把握し、担当者へ確実に伝えるためのコツ...
迷惑電話を犯罪として訴えるには、証拠が必要です。 そのために使えるのが電話の録音データ。けれども、電話での会話を録音することは合法なのでしょうか。 本記事では、営業電話や迷惑電話対策として通話の録音という手段が使えるのか...
固定電話のキャリアが提供する電話転送のオプションは、企業のテレワーク対応や、小規模オフィスで事務所を留守にしたい場合などに便利なサービスです。 転送開始後も転送先の番号変更ができますので、交代で電話対応を行う場合や、転送...
オフィスの引っ越しを行う際、電話の移転手続きには意外と手間と時間がかかるものです。 事前にしっかりとスケジュールを立てておかないと、新しいオフィスでの営業開始日に「電話が使えない!」などということにもなりかねません。 ま...
オフィスにいる社員への電話取り次ぎは内線で簡単にできますが、担当者がテレワークでオフィスにいない場合には折り返しにすることが多いのではないでしょうか。 でも、いちいち折り返しにせず、直接電話を転送できたら対応がスムーズに...
固定電話は自宅・オフィスなどの設置場所から動かすことができませんが、電話転送サービスを使えば、着信をスマホや携帯へ転送して、外出先で受けることができます。 ただし、これまでの電話対応のやり方が通用しなくなったり、環境によ...
業務改善を進める際に、ぜひ見直したいのが電話業務です。 これまで、会社の固定電話対応は人が取り次ぐ方法が当たり前とされていました。しかし、深刻な人手不足や業務の複雑化・多様化により、従来のやり方では限界が見えてきています...