【業務効率化】電話業務自動化サービス導入のメリット・デメリットを解説
これまで有人対応が当たり前だった電話業務。しかし、テレワークによるオフィスの縮小や、人員不足でオペレーターの確保が難しくなったことで、自動化を検討する企業が増えています。 この記事では、電話業務を自動化するサービスを活用...
これまで有人対応が当たり前だった電話業務。しかし、テレワークによるオフィスの縮小や、人員不足でオペレーターの確保が難しくなったことで、自動化を検討する企業が増えています。 この記事では、電話業務を自動化するサービスを活用...
オフィスに固定電話を設置し、それを利用して接客しているという会社は多いでしょう。 しかし、いつもオフィスに電話に対応できる従業員がいるとは限りません。営業のために外出していたり、テレワーク制度を利用して自宅で勤務する従業...
リモートワークが新しい働き方として浸透してきた今日、電話転送サービスはなくてはならないものとなりました。 有料の電話転送サービスは比較的安価で導入しやすいものですが、実は従量制課金の部分があるため、料金システムをきちんと...
会社は、繁忙期や締め日などに電話が集中することがあります。 オフィスの留守番で一人のときに限って電話が鳴り続け、自分が通話中だったために取りこぼしてしまった経験はありませんか。 通話中でどうしても電話に出られないときは、...
会社では、自分が電話に出られないときは他の人が代わりに取ってくれることがあります。 テレワークで携帯に電話を転送しているときも、会社のように部署のメンバーを一斉呼出できたら、電話を取り逃す心配がなく安心ですね。 この記事...
会社のビジネスフォンでは、かかってきた相手や着信している番号によって電話の鳴り方が違います。 着信の種類によって電話に出るときの操作も異なりますし、相手に合わせて名乗り方や言葉遣いも変えなければなりません。 この記事では...
会社の業態、所属部署、担当業務などによって、固定電話の対応に関する悩みはさまざまです。 営業時間中の電話取次が忙しすぎる事務スタッフ。 外出していて顧客の電話に出られない営業マン。 営業終了後の電話対応に悩まされている店...
会社で利用されているビジネスフォンは、組織やグループでの電話対応を前提とした非常に多機能な電話機です。 独自のカスタマイズができる機能もあり、会社や部署での用途に合わせ、より使いやすく設定することが可能です。 この記事で...
警備やセキュリティ対策のDX(デジタルトランスフォーメーション)として、監視システムを導入する企業・施設が増えています。 この記事では、監視システムの導入メリットや運用方法、またシステムの種類や選び方等を解説します。 N...
自治体DXの一環として、2025年度末までに全国の自治体で業務システムを統一する動きが進められています。 これに伴い、各自治体でもシステム標準化に向けて業務の見直し・改善が行われていますが、中には予算不足で思うようにデジ...