【知るべき3つの課題】自治体DXで行政サービスをデジタル化する必要性とは
自治体DXが必要となったのは、少子高齢化に伴う労働人口の減少が最大の要因と認識されています。 労働人口の減少に対応するデジタル化を進めるためには、アナログ業務の変革や、IT人材の登用を積極的に行うなど、より抜本的な対策の...
自治体DXが必要となったのは、少子高齢化に伴う労働人口の減少が最大の要因と認識されています。 労働人口の減少に対応するデジタル化を進めるためには、アナログ業務の変革や、IT人材の登用を積極的に行うなど、より抜本的な対策の...
あらかじめ登録した番号に着信をとばすことができる電話転送。リモートワークが広がりを見せるなか、電話転送を活用する企業も増えてきました。 会社や店舗に設置した固定電話の周りに人がいなくても、着信をとりやすい番号へ着信がとば...
新型コロナウイルスや政府の働き方改革の推進などを背景に、リモートワークを導入する企業が増えています。 すでに自宅で働く社員の存在が当たり前になっている会社もありますが、オフィスに設置された固定電話の対応に課題を抱えている...
会社の新人研修で必ず習うのが、ビジネスでの電話対応マナーです。 電話対応はお客様や取引先の窓口にあたる重要な仕事のため、どの企業でも電話対応マニュアルなどを用意して、対応マナーの教育に力を入れています。 電話対応のスキル...
電話転送機能とは、特定の番号宛ての着信をあらかじめ登録しておいた別の番号の電話機へ転送できる機能です。 auでは「着信転送サービス」という名称となっています。 会社などでauの着信転送サービスの利用を検討している人のなか...
これまでは「オフィスに出社しないとできない」と考えられていた固定電話対応業務も、転送サービスなどを利用したテレワーク化が進んでいます。 しかし、電話転送サービスの中には、発信には対応していないものも多くあります。 テレワ...
「電話転送を利用するために工事費がかかる」と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 こちらは事実で、なかには導入時に工事費がかかってしまうキャリアも存在します。 しかし、電話転送にかかる費用を抑えるために、どうに...
会社の電話対応では、他の人への取り次ぎや転送を行う機会が多いですね。 相手を待たせず早く取り次ぎたいと思うものの、担当者が取り込んでいて声をかけづらいこともあります。 電話の取り次ぎは、電話の相手と社内の担当者の両方に対...
政府の働き方改革や新型コロナウイルスの蔓延を受け、企業は積極的に在宅ワーク・テレワークを導入するようになりました。 新しい勤務形態として受け入れられ始めていますが、電話対応に課題を感じている企業も多いです。 なぜなら、会...
オフィスで使われているビジネスフォン。 毎日使っているものの、内線と外線の違いがよくわからないという方・転送が苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ビジネスフォンの分厚いマニュアルを読むのは面倒くさくて、後回...