【外線・内線転送】携帯電話をビジネスフォンとして使う【クラウドPBX】
「固定電話対応や内線通話はオフィスに出社しないとできない」という概念を変えたのが「クラウドPBX」です。 従来は社内に設置されていたPBX(電話交換機)をクラウド化することによって、固定電話をスマホやパソコンなどのネット...
「固定電話対応や内線通話はオフィスに出社しないとできない」という概念を変えたのが「クラウドPBX」です。 従来は社内に設置されていたPBX(電話交換機)をクラウド化することによって、固定電話をスマホやパソコンなどのネット...
会社のビジネスフォンや自分のスマホでは、着信・発信履歴を見ることができますね。 直前にかかってきた相手にかける場合や不在着信に折り返すときなどに、履歴から選んで発信できるので便利です。 では、電話転送サービスなどを利用し...
会社でビジネスフォンを導入する場合、PBXが設置されることが多いです。 PBXがあれば外線電話の着信に対応できるだけでなく、社内に設置したビジネスフォン同士での内線が可能になりますが、実は外線電話への転送機能も利用できる...
働き方改革により残業時間に上限が設定されたため、オフィスでは時間外労働削減の動きが広まっています。 しかし、上司の目が届かないテレワークでは「仕事が終わらない」「公私の切替が難しい」といった理由から、隠れ残業が発生してし...
テレワークでも、会社と同じように顧客対応や報連相を行うためには電話が必要です。 会社から支給される場合は良いのですが、会社からの貸与がなければ、私物スマホを使うか、仕事用スマホを契約して2台持ちするかの選択をすることにな...
Zoomミーティングに参加していると画面共有中の資料などをスクショ(スクリーンショット保存)して記録しておきたいという場面って多いですよね。 そこでこの記事ではZoomのミーティング中にスクショをしても相手にバレるのか?...
プライベートの電話と会社の電話との大きな違いは、会社では組織単位で電話の対応を行っているということです。 社員間で連携して電話の対応を行ったり、適切な担当者が対応を引き継ぐために、会社では電話の「保留」「転送」といった機...
Microsoft 365に含まれる「Outlook」はビジネスシーンでの利用率が高いメールソフトの1つですが、実はメール機能だけでなく、予定表の管理ツールとしても優れているのです。 この記事では、Outlookの予定表...
Microsoft 365の支払いはデフォルトで年払いとなっていますが、設定から月払いに切り替えることも可能です。 この記事では、Microsoft 365の支払い方法による料金の違いや選び方のポイントを解説します。 年...
Microsoft 365を導入する際は、期限切れが起きないよう支払い方法等を定期的に確認することが大切です。 この記事では、Microsoft 365のライセンスが期限切れとなった場合のデータの取り扱いと、期限切れのラ...