【Microsoft 365】プランの変更・アップグレードの方法を解説
Microsoft 365のいずれかのプランを契約している状態で、別のプランへの変更が必要になったという場合は、管理センターから手続きを行うことが可能です。 この記事では、Microsoft 365のプランの変更およびア...
Microsoft 365のいずれかのプランを契約している状態で、別のプランへの変更が必要になったという場合は、管理センターから手続きを行うことが可能です。 この記事では、Microsoft 365のプランの変更およびア...
マイクロソフトが提供するOfficeアプリ等を利用するには、サブスクリプション版の「Microsoft 365」または買い切り型の「Office 2021」の契約が必要です。 この記事では、Microsoft 365とO...
会社の電話対応ではじめに覚えなければならないのが、敬語の使い方や電話対応用語です。 電話は、ある程度決まったフレーズを覚えてしまえば対応できますが、普段の会話ではあまり使わない言葉も登場します。 研修で習っても、口に馴染...
電話転送サービスは各キャリアを始めに、さまざまな企業から提供されています。 NTTドコモでは「転送でんわ」という転送サービスを用意しています。 本記事では、NTTドコモの電話転送サービスについて詳しく紹介します。申込みの...
電話では、顔が見えないからこそ、声の印象が重要です。 一般的な電話対応のマナーでは、少し高めの声が好ましいと指導されることが多いようです。 しかし、声質は生まれ持ったもの。 自分の声が好きではない人や、「小さい」「低い」...
社会人になってはじめての電話対応で戸惑うことが多いのが、内線による電話の取り次ぎ対応です。 最近は、携帯電話やチャットアプリの通話をメインに使っている人も多く、取り次ぎなしで直接本人と通話できるのが当たり前となっています...
会社で次々とかかってくる電話に対応するには、ビジネスフォンが欠かせません。 ビジネスフォンを使えば、自分への電話に出るだけではなく、他部署や他の人の内線に代理で応答したり、電話を他の人に回したり、複数の着信を効率よくさば...
テレワークを本格的に推進するために避けては通れないのが「会社の固定電話対応をどうするか」という問題です。 携帯電話が普及した今日でも、日本では「固定電話の方が信用できる」という風潮が残っています。 特にビジネスにおいては...
電話対応で担当者が不在の場合、何度も行き違いになるのを避けるため、なるべくスムーズに連絡を取れる方法を工夫する必要があります。 よく使う「電話の折り返し」も、ただ電話をかけ直すだけではなく、行き違いのストレスを最小限にす...
担当者が帰った後にかかってきた電話。 「〇〇は退社しました」と言ったら、辞めたのかと誤解されてしまうことがあります。担当者が既に帰宅したことを「退社」というのは間違いなのでしょうか。 本記事では、「退社」「退勤」「退職」...