【Slido】日本語表示にする方法やその他の基本的な使い方を解説
質問ツールの「Slido」は基本的に英語表示のツールですが、設定編集によって一部を日本語表示に切り替えることが可能です。 この記事では、Slidoで日本語表示に変更できる箇所とその設定方法について解説します。 オンライン...
質問ツールの「Slido」は基本的に英語表示のツールですが、設定編集によって一部を日本語表示に切り替えることが可能です。 この記事では、Slidoで日本語表示に変更できる箇所とその設定方法について解説します。 オンライン...
「Slido」はブラウザベースのツールですが、一部機能についてはモバイルアプリからの利用が可能です。 この記事では、Slidoの概要とアプリ版の機能について解説しています。 また、外部のアプリケーションとの組み合わせによ...
オフィスの電話対応では、電話の取り次ぎ・転送の操作は欠かせません。 毎日、何回も行う操作だからこそ、やり方を工夫して少しでも効率化させたいものですね。 この記事では、内線で社員に電話を転送する複数のやり方を解説しています...
会社で電話を受けるときは、家庭用の電話機と違って頻繁に保留や転送機能を利用します。 しかし、なかにはうまく保留・転送機能を使いこなせていないという人もいるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス電話における保留機能・転送機...
携帯電話でいつでも連絡が取れるようになったことは、ビジネスでの利便性を高める一方で、オンオフの切り替えが困難になるという新たな悩みを生み出しました。 会社支給の携帯電話を持っていれば、帰宅後も、有給休暇中も連絡が取れてし...
電話転送サービスはキャリアなどから提供されていますが、今回はauの「着信転送サービス」のやり方を詳しく紹介します。 サービスの概要や料金、申し込みのやり方をまとめて紹介するので、これからauのサービスを利用しようか迷って...
1人1台スマホを持つことが当たり前になった今日では、会社でしか使わない固定電話より、スマホの方が慣れていて使いやすいという方も多いのではないでしょうか。 最近では、スマホを内線のように使うためのサービスや、スマホに別の番...
電話転送とは、着信を受けた番号から別の番号へ通話をとばせる機能です。 最初に着信を受けた電話機での対応が難しくても、転送先なら対応できる場合などに便利です。 電話転送は固定電話だけでなく、iPhoneでもできます。本記事...
働き方改革推進のため、電話対応の方法を見直している企業も多いのではないでしょうか。 特に、「固定電話が原因でテレワーク導入が進まない」という課題は、どの日本企業にも共通です。 この記事では、テレワーク推進に向けたさまざま...
オフィス電話では、他の人にかかってきた電話を取り次いだり、保留して別の席に移動して対応したり、会議室で外線電話に出たりすることができます。 このような使い方は、ビジネスフォンの「転送」機能を利用したものです。 また、最近...