【コールセンター勤務者必見】電話対応の言葉遣い・敬語一覧表
仕事の電話対応では、ビジネスマナーや正しい言葉遣いが求められます。 中でも、コールセンターや企業の代表電話の受付は、電話対応時の応対品質や言葉遣いが企業のブランドイメージにも結び付く重要なポジションです。 電話対応でお客...
仕事の電話対応では、ビジネスマナーや正しい言葉遣いが求められます。 中でも、コールセンターや企業の代表電話の受付は、電話対応時の応対品質や言葉遣いが企業のブランドイメージにも結び付く重要なポジションです。 電話対応でお客...
社会人になって、「電話対応ができない」「電話が苦手」という悩みをもつ人は意外と多いようです。 会社の電話対応は、 知らない人と会話しなければならない 相手の表情がわからない ミスが許されない クレーム電話がかかってくるか...
敬語には3つの種類がありますが、ビジネスでの会話はこれらをきちんと使い分ける能力が求められます。 特に相手の表情が見えず、声のみでコミュニケーションをとる電話では敬語の使い分けの重要度はかなり高めです。 そこで本記事では...
新人の電話対応を教育する際、「どのようなことから教えればいいのか……」と悩む人は多いでしょう。 特に社会人としての初めての仕事が電話対応、という新人に対してはビジネス的なマニュアルから伝える必要があります。 本記事では、...
ビジネスでは、電話を使ったコミュニケーションが必要不可欠です。 しかし、電話での会話は相手の表情が見えないため、ちょっとしたことで会社にクレームが入る恐れもあります。 こうしたリスクを抑えるためには、新人でも分かりやすい...
労働力不足の解消やコスト削減で注目が集まっているアウトソーシング。 アウトソーシングとは、特定の業務を専門業者へ委託するもので、現在ではビジネスにおけるさまざまな領域でアウトソーシングが進んでいます。 この記事では、テレ...
プロダクトキーとは、MicrosoftのOffice製品のインストール時に使用する、数字とアルファベットを組み合わせたコードのことです。 ライセンス購入時にプロダクトキーを受け取り、自分のパソコンにインストールする際にプ...
マイクロソフトが提供するクラウドサービス「Microsoft 365」を契約すると、Officeアプリをはじめとする様々なアプリ・ツールの一元利用が可能となります。 この記事では、従来のOffice製品と比較したMicr...
Microsoft 365の上位プランには、高度なセキュリティ対策が可能な「Microsoft 365 Defender」の関連ツールが含まれています。 この記事では、Microsoft 365 Defenderに関する...
Office製品の購入方法として広まりつつあるMicrosoft 365とは、いったいどのようなサービスなのでしょうか。 この記事では、 そもそもMicrosoft 365とは何? 従来のOffice製品の違いとは? 企...