NECネッツエスアイ

顧客とのコミュニケーションを最適化する

次世代コンタクトセンターソリューション

NECネッツエスアイが考える
次世代コンタクトセンター とは

人手不足、運用コスト増加、顧客満足度低下、BCP対策による在宅勤務などでお困りではありませんか?
デジタル化された生まれたての技術と、私たちの蓄積された経験・知識を「繋ぎ」・「束ねる」ことで、顧客とのコミュニケーションを支え、コンタクトセンターに新たな価値をもたらします。

こんなことでお困りではありませんか?

こんなことでお困りでは
ありませんか?

人手不足・運用コストの課題

  • 似たようなお問い合わせが何度も来るので自動化したい
  • オペレータによる一次対応を削減し、WEBに誘導したい

顧客満足度低下の課題

  • 回線混雑によってお客様をお待たせしてしまっている
  • オペレータの応対品質のばらつくことにより顧客満足度が低下している

在宅コンタクトセンターの課題

  • 今のシステム環境や働き方からどのように切り替えたらよいかわからない
  • 自宅からインターネットで接続するので顧客情報の漏洩が心配である
  • 社員の勤怠や教育の管理が難しい、社員同士のコミュニケーションが希薄になってしまう

その 課題NECネッツエスアイが 解決 いたします

その 課題
NECネッツエスアイが
解決 いたします

サービスラインナップ

オペレーション自動化で運用コストを削減

オペレータの負担削減や24時間対応を実現するため、応対オペレーションを自動化するサービスをご紹介いたします

OP・SVの業務効率化を
サポート

オペレータ発話をリアルタイム音声認識、会話の中から問題発見・解決支援

電話による
一次応対削減

AIによる自動応答でスピード化を実現、コール数削減と応対の高品質化を両立

キャンペーン時の
売り上げを向上

キャンペーンや督促のお知らせを指定日時にSMSで一斉配信

何度も来る
出荷日お問い合わせを削減

出荷日に関するお問い合わせが、自動音声で読み上げ

電話による申し込み受付が
いつでも可能

電話による商品の申し込みを、自動音声で対応
自動受注サービス
(Coming Soon)

業者の紹介が
24時間365日可能

お客様の商圏内に合わせた最適な業者を自動的に判定

24時間365日かかってくる
電話の負担を削減

24時間365日かかってくる電話の負担を削減

お客さまからのご用件を翻訳・テキスト化し、ビジネスチャットへ通知

スムーズかつ丁寧なご案内で顧客満足度を向上

IVRによるお客様をお待たせしない仕組みや、オペレータ応対品質向上するサービスをご紹介します

あふれ呼による
受注機会損失を削減

電話がつながらなかったお客様へ、オペレータからコールバック

電話を受けずに
WEBに誘導

お客様をお持たせしている間にSMSからWEBへの誘導が可能
WEBサイトご案内サービス
(Coming Soon)

CS/NPS調査で
客観的にオペレータを評価

SMSでアンケートをお送りすることで、回答率向上を実現

応対内容を可視化し
オペレータ品質を向上

オペレータとお客様のやり取りをテキスト化し、オペレーション内容の評価が可能
テキストマイニング
(Coming Soon)

お客様をお待たせする
時間を削減

オペレータの空き状況に合わせて、お客様にてお電話ご希望日時をご予約

在宅コンタクトセンター導入

在宅コンタクトセンターを導入するにあたり必要なサービスをご紹介します

セキュリティ万全な
ネットワーク

完全閉域網のネットワークであたかも社内LANのようにご利用可能

在宅コンタクトセンター
向けの基盤構築

既存の環境を在宅勤務が出来るよう再構築
在宅コンタクトセンターのご提案
(Coming Soon)

テレワークでも
従業員を勤怠管理

従業員の勤怠をアプリで管理

次世代コンタクトセンターを支える基盤のご紹介

PBXなどコンタクトセンターを支えている基盤をご紹介します

顧客情報管理(CRM)

業務ニーズに合わせたCRMの導入

NECネッツエスアイ なら

コンサルティングから運用までワンストップでご提供

お客様のニーズに合わせた製品/ソリューション/サービス をコンサルティングから、設計、構築、運用サポートまでワンストップでご提供いたします。

長年のテレフォニー構築実績

数席から数万席まで、業種を問わず多くのコンタクトセンターを構築して参りました。長年培ってきた国内トップクラスのテレフォニー構築実績とコンサルティング力でお客様のニーズに合わせたご提案させていただきます。

全国の運用/保守サービス(サービスセンター)

全国の運用/保守サービス
(サービスセンター)

日本全国各地のサービスセンターと配下のサービスステーションを活用し、工事・保守をご提供いたします。全国4,000名のサポートサービス要員がお客様をサポートします

お客様のニーズに合わせた製品/ソリューション/サービス を
コンサルティングから、設計、構築、運用サポートまでワンストップでご提供します
お客様のニーズに合わせた製品/ソリューション/サービス をコンサルティングから、設計、構築、運用サポートまでワンストップでご提供します

全国の運用/保守サービス(サービスセンター)

全国の運用/保守サービス
(サービスセンター)

日本全国各地のサービスセンターと配下のサービスステーションを活用し、工事・保守をご提供いたします。全国主要都市であれば、駆け付けまで4時間以内を目標(平日9~17時)とした、迅速なサービスをご提供。またお客様の海外拠点へのサービス提供も可能です。

NECネッツエスアイ
おもてなしコンソーシアム(COC) に参加しています

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お問い合わせ

コールセンター・コンタクトセンターに関するお悩みやご相談、各サービスの営業説明、お見積りなど
ご希望の方は下記フォームからお問い合わせください

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ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
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NECネッツエスアイ株式会社

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連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

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b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

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詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

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NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
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