業務効率化・生産性向上
様々な側面からデジタルを活用し企業活動の最適化を実現します。
働き方改革やこれから来る労働力人口の減少といった背景から、生産性向上や、それを達成するための業務効率化は、各社にとって重要なミッションとなっています。Symphonictは業務効率化を促進し、生産性を向上させるため、ツールの活用や無人化・自動化といったアプローチでご提案します。
こんな課題を
解決できます !
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01
人や車の動きを把握するのが難しい
カメラ映像をAIで分析し、施設やリソースを有効活用
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02
人手に頼る作業はコストも高く、ミスやリスクが伴うことも
自動化・無人化で、業務の質・スピードを向上
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03
鳴り止まない電話対応が仕事を妨げる
電話オペレーションの自動化で効率アップ
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04
紙やエクセルでの管理は時間も手間もかかってしまう
クラウドサービスの活用でビジネスを加速させる
01
カメラ映像をAIで分析し、施設やリソースを有効活用
現場の状況把握は業務効率化の第一歩。
Symphonictでは位置情報や映像を分析して従業員やお客様の情報を分析。リソース活用をすすめるためのお手伝いをします。
課題
人や車の動きを把握するのが難しい
解決
AIを活用し、映像からデータを自動収集。データを元にした改善案を検討可能に
解決できるサービス
02
自動化・無人化で、業務の質・スピードを向上
人手の作業は融通が利きやすい一方、コストやミスの増加、安全性の確保といった点で課題も少なくありません。
Symphonictは人力による監視などの業務を自動化・無人化することで業務の質を高めつつ、従業員の安全確保にも貢献します。
課題
人手に頼る作業はコストも高く、ミスやリスクが伴うことも
解決
自動化・無人化でより正確性・効率をアップしつつコストを削減
解決できるサービス
自治体DXコーディネートサービス
自治体DX推進計画策定を契機にデジタルシフトを実現し、働き方やまちづくりに関する自治体の課題を解決する具体的な“Action”に繋げます。
03
電話オペレーションの自動化で効率アップ
テレワーク中の電話取次や、不要な営業電話への対応など、電話が業務を妨げてしまう場面は少なくありません。
Symphonictの電話関連ソリューションを活用すれば、電話の取次を自動化したり、これまで電話で行っていた業務を自動化することが可能です。
課題
鳴り止まない電話対応が仕事を妨げる
解決
電話番や連絡をAIで代行。本来の業務に集中し効率をアップ
解決できるサービス
04
クラウドサービスの活用でビジネスを加速させる
紙の書類での申請フローやエクセルでのスケジュール管理、メールや電話での日程調整…。
慣習的に続けてきたことが業務効率化を妨げる一因となっていることは少なくありません。
Symphonictで提供するソリューションは働き方をアップデートし、生産性の高い業務フローを提供します。
課題
紙やエクセルでの管理は時間も手間もかかってしまう
解決
クラウドサービスの活用でフローを効率化、本質的な業務に集中できる環境づくり
解決できるサービス
Sansan セキュアアクセスサービス for LGWAN
従来、個人で管理していた名刺の情報資産を組織の情報資産として有効活用することで、庁舎内の円滑なコミュニケーションを実現し、業務効率化や新たな価値を創出することにより職員の働き方改革や生産性向上に繋げます。
Boxセキュアアクセスサービス for LGWAN
Boxセキュアアクセスサービス for LGWANは、業務端末(LGWAN接続系端末)でBoxを利用することで自治体DX化を推進します。
マルチロボット管理プラットフォーム
サービスロボットと建物設備・外部システムを連携させ、フロア間移動等の利便性向上、また、複数ロボットを共通管理することで、運用効率化を実現するクラウド型プラットフォームです。
SDPリモートアクセスサービス Powered by Cloudbrink
ハイブリッドワークにSDP準拠のセキュアなリモートアクセスサービスを提供いたします。
合意・契約プラットフォーム「DocuSign」
押印・署名・郵送などの紙のプロセスをデジタルに置き換え、完結。業務プロセスを見直し、働き方改革を実現します。