電話対応が苦手な方必見!克服するためのコツと気をつけたいこと
ビジネスにおいて、電話でのコミュニケーションは必要不可欠です。一方で、電話対応に苦手意識を持つ人も多いでしょう。 本記事では電話対応が苦手だと感じる人に向けて、その理由や克服するためのコツを解説します。 会社で働くにあた...
ビジネスにおいて、電話でのコミュニケーションは必要不可欠です。一方で、電話対応に苦手意識を持つ人も多いでしょう。 本記事では電話対応が苦手だと感じる人に向けて、その理由や克服するためのコツを解説します。 会社で働くにあた...
ビジネスにおいて電話対応は必須の業務のひとつですが、専門の代行業者に任せる会社も増えています。 電話代行サービスを利用することで、業務効率のアップやコスト削減につながるのがポイントです。 そこで本記事では、電話対応に悩む...
電話転送サービスとは、その名のとおり、最初に着信を受けた電話器から別の番号へ転送するサービスのことです。 例えば、会社に設置した固定電話で電話転送サービスを利用すれば、社員が会社にいなくても着信を取りこぼす心配がありませ...
ビジネスにおいて電話を使ったコミュニケーションは必須であるため、会社に固定電話を設置している法人が多いでしょう。 しかし、リモートワークを導入する際などに、「固定電話宛ての着信を別の番号に転送できたらなあ」と悩む法人も増...
会社には日々多数の電話がかかってきますが、社内にいる会社員だけですべて対応するとなると手間がかかってしまいます。 こうした場合に便利なのが、電話転送サービスの利用です。電話転送サービスを会社に導入することで、業務効率の改...
ビジネスの電話対応は独特のマナーや言い回しが多く、なかなかスムーズに対応できないと悩んでいる人も少なくありません。 そこで本記事では、電話対応におけるポイントや例文を交えながら解説します。 お客様からクレームを受けた場合...
電話転送サービスとは、着信を別の番号にとばせるサービスのことです。社員が手作業で電話を取り次いだり、電話メモを作成したりする必要がないため、作業効率アップにつながるなどのメリットがあります。 テレワークを積極的に導入する...
オフィスに設置した固定電話を別の番号に転送したり、録音データとして残したりすることで業務効率の改善につなげようとする企業が増えています。 電話対応の営業時間を設定することで、社員のライフワークバランスを守ろうとする動きも...
ビジネスに関連するさまざまなツールは多数の種類がありますが、Microsoft社が提供するチャット・通話ツールとして有名なのがTeams(チームス)です。 WordやExcel、PowerPointなどのOffice 3...
電話転送は、特定の電話番号にかかってきた電話を他の電話番号で受けるサービスですが、その場合、着信履歴に残る番号はどの番号になるのでしょうか。 転送している電話機の番号が表示されたのでは、着信がすべて同じ電話番号からとなっ...