電話対応でやらかした… 仕事上でよくある失敗例と対処方法
電話対応で相手や会社の名前を聞き逃すなどの失敗をして「やらかした…」と苦い思いをしたことがある人は多いでしょう。 そこで、この記事では電話対応でよくある失敗例とその対処法を説明します。 起こりうる失敗と対処法を理解し、落...
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仕事の電話対応でプロフェッショナルな印象を与えるための最もシンプルな方法は、適切な敬語や丁寧な表現を採り入れることです。 本記事では、会社の代表電話対応やコールセンターの応対で頻繁に使う「承ります」など、ビジネス会話を洗...
仕事で電話対応をする際は、ビジネスにふさわしい言葉遣いが求められます。 また、たとえ言葉遣いが正しくても、言葉の選び方によってはきつい印象を与えてしまうことがあるので注意が必要です。 本記事では、ビジネスの電話対応に適し...
企業の電話対応は、お客様との信頼関係を築く上でとても重要な役目を持っています。 メールや文書とは違い、直接会話するため人柄が伝わりやすく、電話対応によって企業のファンを獲得することも不可能ではありません。 本記事では、電...
ビジネスシーンにおいて、クレーム電話対応は避けて通れないものです。 確かに、クレームを受けるのは気が滅入るもの。 しかし、適切な対応をすれば、顧客との信頼関係の構築に繋げることも可能です。 クレーム電話対応に失敗しないた...
ビジネスにおいて電話でのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 しかし、従業員は電話以外のメインの業務を抱えていることが多いため、自社だけでは電話対応しきれない、というケースもめずらしくありません。 こうした場合に便利...
会社で使用することが多いビジネスフォン。しかし、家庭用のものと違って機能が多く、うまく使いこなせない従業員もいるでしょう。 そこで本記事では、会社の電話対応の際に役立つ転送や保留のやり方を解説します。 電話転送におけるデ...
電話転送とは、ある番号宛ての着信を別の番号へ繋ぐことができる機能のことです。 働き方改革や新型コロナウイルスの感染拡大などの影響を受け、テレワークを積極的に導入する会社が増えたことで、電話転送への関心も高まっています。 ...
近年、物理PBXやビジネスフォンに替わる電話システムとして、クラウドPBXの需要が高まっています。 クラウドPBXは従来の電話システムをクラウド上で再現することにより、初期投資を大幅に削減し、柔軟なコミュニケーションを可...
企業のクラウドPBX選びにおいて、キャリアがサービスを直接提供していることは、信頼性の面で大きな安心材料となります。 本記事では、NTT西日本の「ひかりクラウドPBX」の導入によって実現できることや、サービスの利用条件、...