【企業向け】固定電話を廃止するメリットとは?削減に成功した事例も紹介
携帯電話の普及や通信手段の多様化により、固定電話を廃止する企業が増えています。 固定電話の廃止によって、働き方はどのように変わるのでしょうか。 本記事では、企業が固定電話を廃止するメリットや、固定電話の削減に成功した企業...
携帯電話の普及や通信手段の多様化により、固定電話を廃止する企業が増えています。 固定電話の廃止によって、働き方はどのように変わるのでしょうか。 本記事では、企業が固定電話を廃止するメリットや、固定電話の削減に成功した企業...
NTTの固定電話サービスは、2024年の廃止が発表されました。 とはいっても、固定電話で通話ができなくなるわけではありません。しかし回線の種類が変わるため、企業で使っているシステムやサービスにも少なからず影響があります。...
2024年に固定電話(アナログ回線・ISDN回線)のサービスが終了し、IP網へ切り替わることが発表されました。 これに先立ち、固定電話を廃止する企業も出てきています。 ビジネス上では意外に重要な役割を担っていた固定電話。...
今や1人1台の携帯電話が当たり前になっているとはいえ、重要な電話はオフィスの固定電話にかかってくることが多いですね。 もしもビルのメンテナンスや落雷などで営業時間中に停電した場合、固定電話を使うことはできるのでしょうか。...
日本のビジネスシーンにおいて欠かせない固定電話。 今日では、固定電話にかかってきた電話を携帯に転送するサービスが多く登場し、「オフィスに行かなければ電話に出られない」という固定電話最大の弱点は克服されつつあります。 けれ...
ビジネスにおいて電話でのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 しかし、従業員は電話以外のメインの業務を抱えていることが多いため、自社だけでは電話対応しきれない、というケースもめずらしくありません。 こうした場合に便利...
ビジネスにおいて電話は必要不可欠なコミュニケーション手段です。 同様にFAX(ファックス)を活用しているという会社も少なくないでしょう。 FAXを電話機と同じ番号を設定して1つの回線で使用する方法もありますが、この場合に...
電話転送とは、着信を受けた電話機から別の端末へ通話を転送する機能のことです。 例えば、会社に設置した固定電話宛ての着信を、従業員が持ち歩いている携帯電話やスマホなどの端末に転送する際に役立ちます。 本記事では、まだ電話転...
会社でビジネスフォンを使った電話対応をしていると、「フックボタン」という言葉を見聞きすることがあります。 気にはなっているものの具体的な使い方が分からず、機能を活用できていないという方もいるのではないでしょうか。 そこで...
会社に設置している固定電話には、日々さまざまな電話がかかってきます。 対応する従業員が十分にいればそれほど負担に感じないかもしれませんが、営業などで従業員が外出することが多かったり、テレワークを導入したりなどすると固定電...