自動電話転送を利用すると料金がかかる?サービスごとの特徴を解説
自動電話転送を利用すると、特定の番号宛てに着信があった際に別の番号へ転送することができます。 例えば、会社に設置しているビジネスフォンで自動電話転送を利用すれば、社内に従業員が誰もいないときなどに社外にいる従業員が持つ携...
自動電話転送を利用すると、特定の番号宛てに着信があった際に別の番号へ転送することができます。 例えば、会社に設置しているビジネスフォンで自動電話転送を利用すれば、社内に従業員が誰もいないときなどに社外にいる従業員が持つ携...
電話転送サービスとはその名のとおり、着信を受けた電話から別の番号へ直接とばすことができるサービスです。 例えば、ビジネスでは会社に設置した固定電話宛ての着信を、携帯電話へ転送することで社員がどこにいても対応できるような環...
在宅勤務・テレワークを導入する会社が増え、電話転送を活用する機会が増えています。 電話転送とは着信を別の電話機へとばすことです。たとえば会社に設置した固定電話宛てにかかってきた着信を、在宅勤務中の社員が持つ携帯電話に転送...
固定電話をオフィスに設置している会社は多いですが、テレワークや営業などで社内にいる従業員が少ないと着信に対応しきれないケースもめずらしくありません。 一時的な問題であればあまり気にすることはないかもしれませんが、着信を取...
従来、固定電話はビジネスに欠かせないものでしたが、近年は固定電話を廃止する会社も増えています。 固定電話をやめることによって、一体どのような効果があるのでしょうか。 本記事では、固定電話の廃止が企業にもたらすメリット・デ...
「自動電話転送を設定していたのに、電話が転送できない」 「転送元の電話が鳴ってしまう」 など、転送できないトラブルは、お使いの自動電話転送の方法によって原因や解決法を絞り込むことができます。 本記事では、自動電話転送の種...
会社で自動電話転送を利用すると、従業員が受話器を上げて他の従業員に取り次ぐ必要がなくなります。 すると、電話に対応する時間が短縮され、本業に充てる時間が長くなり業務効率の改善につながります。 また、取り次ぎや伝言を残すと...
オフィスに固定電話を設置して、お客様や取引先などからの問い合わせに対応している会社は多いです。 しかし、働き方改革の影響を受け、テレワークを導入したことで固定電話宛ての着信対応に悩みを抱えているケースもめずらしくありませ...
電話転送を利用すると、会社の固定電話宛てにかかってきた着信を別の番号にとばすことができます。 例えば、転送先を会社外で営業活動をしている従業員の携帯電話・スマホに設定すれば、その場で電話対応できる可能性がぐっと上がります...
電話転送サービスを利用すると特定の番号宛ての着信を、別の番号に転送することができます。 しかし、自由に着信を転送できなかったり、詳細設定ができなかったりなどして利用を停止したいと考えている人もいるでしょう。 そこで本記事...