固定電話から携帯への転送、結局どれがおすすめ?サービス選定のポイント
働き方改革やテレワークの推進で、新たなシステムやクラウドツールの導入が加速しています。 しかし、新しいシステムを導入したはいいけれど、余計にコストが嵩んだり、想定していた使い方ができなかったという経験はありませんか。 テ...
働き方改革やテレワークの推進で、新たなシステムやクラウドツールの導入が加速しています。 しかし、新しいシステムを導入したはいいけれど、余計にコストが嵩んだり、想定していた使い方ができなかったという経験はありませんか。 テ...
固定電話宛ての着信は、固定電話が設置された場所に人がいなければ対応できません。 いつも誰かがいるオフィスに設置された固定電話であれば問題ありませんが、従業員が外出することが多い会社やテレワークを積極的に導入していて従業員...
テレワークを積極的に導入する会社が増えるなか、電話転送の利用が注目されています。 すでに利用しているという会社もあれば、これから導入しようとしているという会社もあるでしょう。 電話転送とは、会社に設置した固定電話宛ての着...
これまでは、会社の電話には必ず社員が出て対応するのが当たり前でしたが、人員削減やオフィスの縮小で、電話対応の負荷が高くなり、業務の妨げになっている場合も多く見られます。 また、「電話番で出社しなければならない」「重要な電...
携帯やスマホが普及した現代でも、会社の窓口である固定電話の対応を疎かにすることはできません。 しかし、固定電話対応のために誰かが会社にいなければならなかったり、取次や不在時の伝言に多くの時間を割かれていたりと、電話対応が...
「電話対応があるからテレワークができない」という問題は、電話転送サービスが解決してくれます。 しかし、電話対応をテレワーク化してみたら、「電話に追われて仕事にならない」「担当者につながらなかったり、電話を取れなくて顧客満...
オフィスに固定電話を設置し、それを利用して接客しているという会社は多いでしょう。 しかし、いつもオフィスに電話に対応できる従業員がいるとは限りません。営業のために外出していたり、テレワーク制度を利用して自宅で勤務する従業...
リモートワークが新しい働き方として浸透してきた今日、電話転送サービスはなくてはならないものとなりました。 有料の電話転送サービスは比較的安価で導入しやすいものですが、実は従量制課金の部分があるため、料金システムをきちんと...
会社は、繁忙期や締め日などに電話が集中することがあります。 オフィスの留守番で一人のときに限って電話が鳴り続け、自分が通話中だったために取りこぼしてしまった経験はありませんか。 通話中でどうしても電話に出られないときは、...
会社では、自分が電話に出られないときは他の人が代わりに取ってくれることがあります。 テレワークで携帯に電話を転送しているときも、会社のように部署のメンバーを一斉呼出できたら、電話を取り逃す心配がなく安心ですね。 この記事...