ケース別・電話の受け方完全マニュアル【内線・外線・転送サービス】
会社のビジネスフォンでは、かかってきた相手や着信している番号によって電話の鳴り方が違います。 着信の種類によって電話に出るときの操作も異なりますし、相手に合わせて名乗り方や言葉遣いも変えなければなりません。 この記事では...
会社のビジネスフォンでは、かかってきた相手や着信している番号によって電話の鳴り方が違います。 着信の種類によって電話に出るときの操作も異なりますし、相手に合わせて名乗り方や言葉遣いも変えなければなりません。 この記事では...
会社の業態、所属部署、担当業務などによって、固定電話の対応に関する悩みはさまざまです。 営業時間中の電話取次が忙しすぎる事務スタッフ。 外出していて顧客の電話に出られない営業マン。 営業終了後の電話対応に悩まされている店...
会社で利用されているビジネスフォンは、組織やグループでの電話対応を前提とした非常に多機能な電話機です。 独自のカスタマイズができる機能もあり、会社や部署での用途に合わせ、より使いやすく設定することが可能です。 この記事で...
あらかじめ登録した番号に着信をとばすことができる電話転送。リモートワークが広がりを見せるなか、電話転送を活用する企業も増えてきました。 会社や店舗に設置した固定電話の周りに人がいなくても、着信をとりやすい番号へ着信がとば...
新型コロナウイルスや政府の働き方改革の推進などを背景に、リモートワークを導入する企業が増えています。 すでに自宅で働く社員の存在が当たり前になっている会社もありますが、オフィスに設置された固定電話の対応に課題を抱えている...
電話転送機能とは、特定の番号宛ての着信をあらかじめ登録しておいた別の番号の電話機へ転送できる機能です。 auでは「着信転送サービス」という名称となっています。 会社などでauの着信転送サービスの利用を検討している人のなか...
これまでは「オフィスに出社しないとできない」と考えられていた固定電話対応業務も、転送サービスなどを利用したテレワーク化が進んでいます。 しかし、電話転送サービスの中には、発信には対応していないものも多くあります。 テレワ...
「電話転送を利用するために工事費がかかる」と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 こちらは事実で、なかには導入時に工事費がかかってしまうキャリアも存在します。 しかし、電話転送にかかる費用を抑えるために、どうに...
会社の電話対応では、他の人への取り次ぎや転送を行う機会が多いですね。 相手を待たせず早く取り次ぎたいと思うものの、担当者が取り込んでいて声をかけづらいこともあります。 電話の取り次ぎは、電話の相手と社内の担当者の両方に対...
政府の働き方改革や新型コロナウイルスの蔓延を受け、企業は積極的に在宅ワーク・テレワークを導入するようになりました。 新しい勤務形態として受け入れられ始めていますが、電話対応に課題を感じている企業も多いです。 なぜなら、会...