Wrikeのサブタスク活用で業務を効率化!機能の概要と作成方法
自分のタスクや進捗状況をチームメンバーと簡単に共有できると評判のプロジェクト管理ツール「Wrike」。 2012年にWrikeは日本語版がリリースされ、現在まで1,000社を超える企業で導入が進んでいます。 Wrikeに...
自分のタスクや進捗状況をチームメンバーと簡単に共有できると評判のプロジェクト管理ツール「Wrike」。 2012年にWrikeは日本語版がリリースされ、現在まで1,000社を超える企業で導入が進んでいます。 Wrikeに...
プロジェクト管理を行ううえで、全体の動きや自分のタスクを“見える化”させることは重要なポイントです。 特にテレワークなどでプロジェクトメンバーが離れて業務を行う場合、いつでも進捗を把握できるようなツールの導入が欠かせない...
New Normal時代への移行にともない、テレワークや在宅勤務を導入する企業が増えています。 プロジェクトメンバーと離れて作業を進める場合は、タスク管理ツールやWeb会議ツールの利用が欠かせません。 とは言え、どのツー...
タスク管理とは タスク管理とは、プロジェクトを構成するタスク(具体的な業務の最小単位)の求められる質と作業量、納期、担当メンバー等を設定し、進捗管理することを言います。 プロジェクト管理とタスク管理の違いは、全体の管理と...
Wrikeの機能とプロジェクト管理 Wrikeはリアルタイムで作業を管理できるソフトウェアです。 タスク消化に費やした時間を自動で収集・分析するレポート機能や、類似タスクのテンプレートを作成可能し登録にかかる時間を削減す...
プロジェクト管理ツールとは プロジェクト管理ツールとは、プロジェクトを効率よく進めるために把握しておきたい全ての情報を一元化しかつ複合的にタスク管理できるようにするシステムをいいます。 工数管理(プロジェクト、人、コスト...
アジャイルとは アジャイル(方式/開発)とは、小さいサイクルで計画→設計→実装→テストを繰り返すシステム・ソフトウェア開発方法をいい、現在主流になりつつあります。 優先順位の高いタスクから順に開発を進め、全体としての製品...
「プロジェクト管理をスムーズにしたい」「リモートワーク中の進捗を管理したい」などプロジェクト管理ツールの導入を検討している方も多くいらっしゃると思います。 そんな方に向けてぴったりなツールがWrike(ライク)。今回はこ...
日々の仕事業務を進める中で、様々なタスクが生じてきますが、「タスク管理が苦手」という方も少なくないと思います。 そんな方におすすめしたいの方法が「Wrike(ライク)」というプロジェクト管理ツール導入です。 今回はこの「...
プロジェクトマネージャーの皆様で、Wrikeでタスク管理を使い、スケジュール管理はGoogle カレンダーを利用しているという人もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、そのためにはWrikeからタスクをわざわざGo...