【電話対応】折り返し時のマナーとは?相手・担当者への伝え方を解説
会社で毎日電話対応していると担当の従業員にすぐに取り次げない、といった事態になることもあります。 他の電話対応をしていたり、出張中だったりと不在の理由はさまざま考えられますが、着信相手への伝え方に迷うこともあるでしょう。...
会社で毎日電話対応していると担当の従業員にすぐに取り次げない、といった事態になることもあります。 他の電話対応をしていたり、出張中だったりと不在の理由はさまざま考えられますが、着信相手への伝え方に迷うこともあるでしょう。...
固定電話をオフィスに設置している会社は多いですが、テレワークや営業などで社内にいる従業員が少ないと着信に対応しきれないケースもめずらしくありません。 一時的な問題であればあまり気にすることはないかもしれませんが、着信を取...
会社の電話対応で避けられないのがクレーム電話です。 クレームはお客様の声を聞く貴重な機会でもあり、企業にとっては成長のチャンスでもありますが、暴言を浴びせたり威嚇して従業員を困らせる厄介なクレーマーがいるのも事実です。 ...
インターネット回線や不動産営業など、会社にはさまざまな営業電話がかかってきます。 しつこい営業電話や迷惑なテレアポの対応は、自社にとっては利益がないにもかかわらず、電話を設置している以上避けることのできない厄介な問題です...
Zoomウェビナーを成功させるうえで、参加者との活発なコミュニケーションは欠かせない要素の1つです。 この記事では、参加者との情報交換によって期待できるメリットと、視聴者参加型の機能を取り入れたZoomウェビナーの成功事...
Slidoは、質疑応答や投票等の機能を搭載したインタラクションツールの1つです。 この記事では、Slidoの特長と主要機能、またSlidoを利用した質疑応答の実施手順を解説していきます。 ウェビナー中の質疑応答を活発化さ...
初めてウェビナーに参加する際は「どのような準備が必要なのか」「ツール・アプリの操作が分からなかったらどうしよう」といった疑問・不安を抱える方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、代表的なウェビナーツールの1つ...
ウェビナー参加者へのアンケート調査に役立つツールとして「Slido(スライド)」があります。 この記事では、ウェビナーにおけるアンケート調査のメリットと、Slidoの特徴・機能等を解説します。 ZoomウェビナーとSli...
営業電話の対応を早く終わらせたくても、切り方がわからずお悩みの方は多いのではないでしょうか。 営業電話といえども、会社にかかってきた電話である以上、お客様と接する時と同様に礼儀正しく丁寧な対応を行う必要があります。 本記...
会社にかかってくる営業電話の対応で疲れたり、イライラしてしまったりすることはありませんか? 営業電話がどんなにしつこくても、会社の電話にかかってきている以上、ビジネスにふさわしくない態度や不誠実な対応は絶対にNGです。 ...