固定電話宛ての通話を別の番号へ転送!設定方法や課題を解説
働き方改革や新型コロナウイルスの感染拡大などの影響を受け、テレワークを導入した会社は多くあります。 従業員のワークライフバランスが整ったり、会社に対して愛着心を持ったりなどのメリットがある一方で、従業員が社外で働く機会が...
働き方改革や新型コロナウイルスの感染拡大などの影響を受け、テレワークを導入した会社は多くあります。 従業員のワークライフバランスが整ったり、会社に対して愛着心を持ったりなどのメリットがある一方で、従業員が社外で働く機会が...
テレワークの導入に伴い、社外からの電話受け取りが可能となる“電話転送サービス”を利用する企業が増えています。 この記事では、NTTが提供する電話転送サービス「ボイスワープ」の機能と設定方法、利用料金等を解説します。 また...
電話転送サービスを設置すれば、会社に設置した固定電話宛ての着信などを別の番号にとばすことができます。 例えば、転送先を従業員が持ち歩いている携帯電話・スマホに設定すれば、従業員は社外にいても会社にかかってきた自分宛ての着...
携帯電話の普及や通信手段の多様化により、固定電話を廃止する企業が増えています。 固定電話の廃止によって、働き方はどのように変わるのでしょうか。 本記事では、企業が固定電話を廃止するメリットや、固定電話の削減に成功した企業...
NTTの固定電話サービスは、2024年の廃止が発表されました。 とはいっても、固定電話で通話ができなくなるわけではありません。しかし回線の種類が変わるため、企業で使っているシステムやサービスにも少なからず影響があります。...
2024年に固定電話(アナログ回線・ISDN回線)のサービスが終了し、IP網へ切り替わることが発表されました。 これに先立ち、固定電話を廃止する企業も出てきています。 ビジネス上では意外に重要な役割を担っていた固定電話。...
今や1人1台の携帯電話が当たり前になっているとはいえ、重要な電話はオフィスの固定電話にかかってくることが多いですね。 もしもビルのメンテナンスや落雷などで営業時間中に停電した場合、固定電話を使うことはできるのでしょうか。...
日本のビジネスシーンにおいて欠かせない固定電話。 今日では、固定電話にかかってきた電話を携帯に転送するサービスが多く登場し、「オフィスに行かなければ電話に出られない」という固定電話最大の弱点は克服されつつあります。 けれ...
ビジネスにおいて電話でのコミュニケーションは必要不可欠でしょう。 しかし、従業員は電話以外のメインの業務を抱えていることが多いため、自社だけでは電話対応しきれない、というケースもめずらしくありません。 こうした場合に便利...
ビジネスにおいて電話は必要不可欠なコミュニケーション手段です。 同様にFAX(ファックス)を活用しているという会社も少なくないでしょう。 FAXを電話機と同じ番号を設定して1つの回線で使用する方法もありますが、この場合に...