着信拒否したい営業電話・迷惑電話。会社でできる対策とは
会社で電話対応をしている社員にとって、忙しい時にかかってくる営業電話の対応はストレスの元ですね。 まともに相手をしていては時間も労力もかかり、業務効率低下の原因にもなってしまいます。 会社としてぞんざいな対応はできないの...
会社で電話対応をしている社員にとって、忙しい時にかかってくる営業電話の対応はストレスの元ですね。 まともに相手をしていては時間も労力もかかり、業務効率低下の原因にもなってしまいます。 会社としてぞんざいな対応はできないの...
企業にかかってくる営業電話の中で、本当に自社にとってメリットとなる内容は実に少ないもの。 できれば営業電話はすべて着信拒否してしまいたいと考えている企業も多いのではないでしょうか。 本記事では、会社への営業電話を撃退する...
担当者不在時の電話対応では、相手の用件を聞き、正確に伝言しなければなりません。 けれども、電話で話しながらメモを取るのは案外難しいものです。相手が話すスピードに対して、こちらが書くのが追いつかないこともありますね。 本記...
プライベートで電話を受けるときは受け方を気にする方はあまりいませんが、会社で電話対応をする場合はマナーや言葉遣いなどに配慮する必要があります。 本記事では、電話対応の適切な受け方を解説します。基本のマナーや言葉遣いも紹介...
管理者としては従業員が営業電話に対応すると、業務効率が悪化する可能性があるため煩わしく感じるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス向けに営業電話の断り方を解説します。基本的なポイントはもちろん、注意点なども含めて紹介する...
会社で自動電話転送を利用すると、従業員が受話器を上げて他の従業員に取り次ぐ必要がなくなります。 すると、電話に対応する時間が短縮され、本業に充てる時間が長くなり業務効率の改善につながります。 また、取り次ぎや伝言を残すと...
営業電話とは、商品やサービスを販売するためにかかってくる電話のことです。 会社の場合、これまで取り引きがない会社から連絡が来ることが多く、相手が一方的に話をするため対応に苦労している方もめずらしくありません。 本記事では...
電話対応や来客の受付は、会社の顔としてお客様と直接接する重要な仕事です。 対応する社員の第一印象が企業のイメージと直結してしまうため、無愛想な態度を取ってお客様を不快にさせてしまっては、会社としてもマイナスです。 日常的...
「電話対応は会社の顔」と言われているように、電話の一次対応の印象でお客様の企業イメージが決まると言っても過言ではありません。 電話対応のマナーは新入社員研修で教育が行われていますが、継続的な対応品質向上のためには、社員の...
企業の電話対応では、一般的なビジネスマナーはもちろんのこと、会社特有のルールや決まりごとがある場合もありますね。 何かと覚えることが多い電話対応業務の手順やマナーの習得には、電話対応マニュアルが役立ちます。 本記事では、...