営業電話・迷惑電話はブロックしよう!着信拒否する方法を解説
会社にかかってくる営業電話の対応で疲れたり、イライラしてしまったりすることはありませんか? 営業電話がどんなにしつこくても、会社の電話にかかってきている以上、ビジネスにふさわしくない態度や不誠実な対応は絶対にNGです。 ...
会社にかかってくる営業電話の対応で疲れたり、イライラしてしまったりすることはありませんか? 営業電話がどんなにしつこくても、会社の電話にかかってきている以上、ビジネスにふさわしくない態度や不誠実な対応は絶対にNGです。 ...
会社での電話対応はプライベートの着信・発信と比べて、注意しなければいけない点が多く大変ですよね。 電話に出て相手の名前や用件を聞き取るだけでもやっとなのに、着信があったタイミングで担当者が不在・会社に戻らないといったイレ...
オフィスで働いていると、毎日多くの電話対応をすることになりますよね。 ビジネスの場で電話を受けたり、かけたりした経験がない方のなかには「なかなか慣れない」「電話対応が苦痛に感じてしまう」という方もいるでしょう。自分の電話...
営業電話や迷惑電話は、本来対応しなくてよい内容のものがほとんどであるにもかかわらず、受けてしまったら企業としては誠実な対応をせざるをえません。 このため、社員の時間や労力が奪われてしまっています。 本記事では、営業電話対...
営業電話でよく聞かれる「担当者様のお名前を教えていただけますでしょうか」という質問に、どう答えたらいいか迷ったことはないでしょうか。 教えてはいけないと言われているけれど、相手も簡単には引き下がりません。 このような場合...
インターネットを用いたマーケティング・セールスが主流となった現在でも、営業電話やテレアポはなくなりません。 無駄が多く効率が悪いと思われがちな営業電話が今も生き残っているのはなぜなのでしょうか。 本記事では、無駄が多いと...
会社にかかってきた営業電話で担当者への取り次ぎを依頼されてしまったら、どう対応すべきでしょうか。 本記事では、仕事で電話対応をしている方に向けて、取り次ぎ業務で営業電話を受けてしまった場合の対応方法を解説します。 取り次...
会社で電話対応をしている社員にとって、忙しい時にかかってくる営業電話の対応はストレスの元ですね。 まともに相手をしていては時間も労力もかかり、業務効率低下の原因にもなってしまいます。 会社としてぞんざいな対応はできないの...
企業にかかってくる営業電話の中で、本当に自社にとってメリットとなる内容は実に少ないもの。 できれば営業電話はすべて着信拒否してしまいたいと考えている企業も多いのではないでしょうか。 本記事では、会社への営業電話を撃退する...
担当者不在時の電話対応では、相手の用件を聞き、正確に伝言しなければなりません。 けれども、電話で話しながらメモを取るのは案外難しいものです。相手が話すスピードに対して、こちらが書くのが追いつかないこともありますね。 本記...