【ビジネスフォン】外線・内線・キャッチの受け方・電話転送のやり方
会社で次々とかかってくる電話に対応するには、ビジネスフォンが欠かせません。 ビジネスフォンを使えば、自分への電話に出るだけではなく、他部署や他の人の内線に代理で応答したり、電話を他の人に回したり、複数の着信を効率よくさば...
会社で次々とかかってくる電話に対応するには、ビジネスフォンが欠かせません。 ビジネスフォンを使えば、自分への電話に出るだけではなく、他部署や他の人の内線に代理で応答したり、電話を他の人に回したり、複数の着信を効率よくさば...
ビジネスフォンの特徴は、他の電話機に自在に電話を転送できることです。 取り次ぎの際に電話機の近くに来てもらったり、受話器を渡したりしなくても、相手の席の電話機に転送すれば、お互い自席に座ったまま電話の取り次ぎが完了します...
外出や会議で電話に出られないときに重宝される電話転送サービス。 通信キャリアでは、自社回線の契約者に向けて、電話を他の番号へ転送するサービスを提供しています。 この記事では、ソフトバンクが提供する2つの電話転送サービスの...
会社などの事務所には、ビジネスフォンを固定電話として設置することが多いです。 会社を設立するためには電話番号が必要ですし、会社・事務所宛ての問い合わせに対応するためにも固定電話は不可欠です。 しかし、事務所に社員がいない...
社内に設置された電話には、毎日いろいろな相手から多数の着信が来ます。 会社の関係者であったり、お客様であったり、電話の内容に適した担当者に向けて、対応者が着信を転送しなければいけないケースもめずらしくありません。 しかし...
固定電話宛てに着信が来ると、通常は固定電話が設置されている場所まで行って受話器をとります。 しかし、これでは固定電話の周辺に電話をとれる人がいないと、かけてきた相手を待たせてしまったり、取りこぼしてしまったりする可能性が...
オフィスの電話対応では、電話の取り次ぎ・転送の操作は欠かせません。 毎日、何回も行う操作だからこそ、やり方を工夫して少しでも効率化させたいものですね。 この記事では、内線で社員に電話を転送する複数のやり方を解説しています...
会社で電話を受けるときは、家庭用の電話機と違って頻繁に保留や転送機能を利用します。 しかし、なかにはうまく保留・転送機能を使いこなせていないという人もいるでしょう。 そこで本記事では、ビジネス電話における保留機能・転送機...
電話転送サービスはキャリアなどから提供されていますが、今回はauの「着信転送サービス」のやり方を詳しく紹介します。 サービスの概要や料金、申し込みのやり方をまとめて紹介するので、これからauのサービスを利用しようか迷って...
電話転送とは、着信を受けた番号から別の番号へ通話をとばせる機能です。 最初に着信を受けた電話機での対応が難しくても、転送先なら対応できる場合などに便利です。 電話転送は固定電話だけでなく、iPhoneでもできます。本記事...