オンライン接客サービスとは?導入事例やメリット、人気ツールを徹底解説!
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、様々なライフスタイル・ビジネスモデルが変化しました。 アパレルやコスメ、電化製品などを販売する小売業界も大きな影響を受け、最近では実店舗での対面接客に代わり、ITツールを利用した...
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、様々なライフスタイル・ビジネスモデルが変化しました。 アパレルやコスメ、電化製品などを販売する小売業界も大きな影響を受け、最近では実店舗での対面接客に代わり、ITツールを利用した...
新型コロナウイルスの感染拡大以降、インターネット通販の需要拡大とともに、通販サイト内でのコミュニケーションを実現する“オンライン接客”の導入が進んでいます。 この記事では、特に化粧品・コスメ業界に焦点を当て、オンライン接...
コロナ禍で非対面接客化が推進されている現在、対面営業が当たり前だった不動産業界でも、多くの大手企業がオンライン接客サービスを導入しています。また、オンライン接客は、不動産業者のDX推進の初歩としても導入しやすいため、注目...
新型コロナウイルスの感染拡大により対面での接客・営業活動が難しくなったことで、オンライン接客のシステムを導入する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要と、手法別のメリット・デメリットについて解説していま...
昨今のコロナ流行による非対面接客への需要の高まりを受け、オンライン接客ツールを導入する企業が増えてきています。 そこで今回は、オンライン接客導入のメリットを紹介していきます。 操作が簡単で、年齢層問わずどなたでも利用でき...
新型コロナウイルス流行を背景に、アパレル業界でのオンライン接客の導入が拡大しています。 オンライン接客は、ビデオ通話型のツールなどを活用してスタッフが顧客に商品を見せながら商品説明やコーディネイトの提案をおこなう接客様式...
新型コロナウイルスの影響で、店舗での対面接客が困難になったことにより、オンライン接客を導入する小売業者が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要や導入のメリットをはじめ、ツールの種類別に特徴を解説していきます。...