オムニチャネルの概要と導入事例から分かる成功のポイント
オムニチャネル化(販売経路の統合)の推進によって、新規顧客獲得や売上向上等を実現する事例が増えています。 この記事では、オムニチャネルが注目を集める理由や推進のメリット、実際の企業事例等を紹介します。 事例から分かる成功...
オムニチャネル化(販売経路の統合)の推進によって、新規顧客獲得や売上向上等を実現する事例が増えています。 この記事では、オムニチャネルが注目を集める理由や推進のメリット、実際の企業事例等を紹介します。 事例から分かる成功...
アパレル業界の企業でオムニチャネルによるマーケティング手法が注目を集めています。 この記事では、オムニチャネル化の概要と、アパレル業界における導入メリット・効果等を解説しています。 アパレル業界の成功事例も紹介しているの...
スマホの普及に伴う消費行動の多様化に対応すべく、オムニチャネルを導入する企業が増えています。 この記事では、オムニチャネルの概要と導入メリット・効果について解説します。 オムニチャネル化に成功した企業の事例やおすすめのソ...
小売業界を中心に「オムニチャネル」と呼ばれる販売戦略の導入事例が増えています。 この記事では、オムニチャネルの概要と小売業界における必要性・導入メリット等を解説します。 実際にオムニチャネルの取り組みを実践している小売業...
スマートフォンやSNSが普及したことで、流通・小売業界においては「オムニチャネル」によるマーケティング手法が一般的となりつつあります。 この記事では、オムニチャネルの概要と、混同されがちな「マルチチャネル」「クロスチャネ...
実店舗やEC等の販売チャネルを統合・連携させる「オムニチャネル」が注目を集めています。 この記事では、オムニチャネルの“デメリット”に着目し、推進にあたって想定されるデメリットの概要と、デメリットを最小限に抑えるためのポ...
流通・小売業界におけるデジタルマーケティングの手法として、「オムニチャネル」の重要性が高まっています。 この記事では、オムニチャネルの概要と関連するマーケティング手法との違いを解説します。 またオムニチャネルを導入するメ...
通信技術の進化や消費行動の多様化に伴い「オムニチャネル」というマーケティング手法が注目を集めています。 この記事では、オムニチャネル化の意味と導入メリット・手順等を解説します。 オムニチャネル化とその他のマーケティング手...
デジタルマーケティングには様々な手法がありますが、中でも「オムニチャネル」と「O2O」は同じような使い方をされることも多く、混同されやすい用語の1つです。 この記事では、オムニチャネルとO2Oの違い、またそれぞれの導入事...
オムニチャネルは、流通・小売業界を中心に普及しつつあるマーケティング戦略の1つです。 この記事では、オムニチャネル戦略の概要と導入メリット、実践ステップ等を解説します。 オムニチャネル戦略の取り組み事例やおすすめのソリュ...